今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手12→8→5、左手8→7→5。ベンチプレス10×3。エアロバイク33分。風呂はいつも通り。
ワンハンドローイングは右手はもう12回いけるんだなぁ。ちなみにその後の回数がちょっと少ないのはインターバルの時間を減らしたせいだと思う。以前まで3〜5分くらい休んでたからな。
今回はちゃんとベンチプレス的なのができた。良い感じの腕の疲労だ。この調子で忘れずにいられると良いんだけど。
今日もエアロバイクは30分程度できた。この感じを維持していきたい。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。終盤の二度寝のしづらさは相変わらずで、さらに今回は性欲が混ざってきたので今夜あたり処理しとく必要がありそう。


・例の本のチェックシートを確認したが、これはなかなか傷跡をなぞるような感じのチェックシートだな。1日で埋めるようなものではないっぽいし、埋めながらあれこれ考えるたぐいのものなので雑記を書きながら考えていくか。


・チェックシートについて考えながら出社。
まぁいつものことながら自分の記憶力(忘却力)だと単純に思い出すのが難しいな。それでもマイナスの事なら傷跡から逆算していけはするし、それに対応する形で他の事も思い出せるが。
やはり「マイナスの事」を思い出すのはしんどいな。ただ、それ以外のものも意外としんどかったりする。例えば「好きな人の事」であったり「家族の事」であったり。別に嫌いなわけでも極端に傷ついたわけでもないが、立ち位置が分からない状態とか云々で意外としんどい。
そして「家族」という単語から意外と弟達の事は連想しないんだよな。「弟達は弟達であって家族なんて他人行儀な関係ではない」くらいに思っている。つまり、逆に言えば他の家族が家族と呼ぶにはよそよそしいというか立ち位置がちゃんと掴めてない感じが強い。


・今日の仕事はまず昨日準備だけしてたやつの対応。30分程度でほぼ完了。そろそろ朝礼もあるし。報告とかはその後かな。


・昨日の帰宅後は珍しく歌の練習などをしていた。これは思考よりも観察と調整がメインになるから思考とかを休ませるにはちょうど良いんだけど、モチベが上がってないとできないので習慣化が難しいのがな。


・昼飯食った後の脱力感がスゴい。一応昼休み前までにそこそこ作業はしたので、もうしばらく休んでて良いはずだが。筋トレによる腕の疲労の効果もあるか。


・そこそこ作業してそろそろ実作業3〜4時間程度。あとは今のをコミットすれば今日の分は完了として良いはず。その後は割り込み作業を想定して基本待機としよう。まずは一旦長めの休憩。


・やはりちょっと割り込みがあったな。一応対応して再び休憩。そして軽く残作業を整理したら対応済みのもあったのでさらにスケジュール的にはラクになった。これなら問題ないはずなので、今日は後はちゃんと休もう。


・そしてやはりまた割り込みがある。とはいえ作業予定のやつの見積もりとかの依頼なので、スケジュール上は問題なし。


・というわけで見積もって報告完了。一番簡単な案なら自分の対応が不要になるので、0.5日分の作業見積もりが0になってスケジュール的にはかなり進む。ともあれ再び休憩しつつ返答とか待ち。


・なんか一気にバグ報告が回ってきたな。どれも優先度:低だしすぐに対応できそうではあるが。とりあえず見積もりだけ済ませておこうか。


・うーん。数が多くて結構スケジュールを圧迫されるか。いくつか原因不明なのもあるので想定外に時間がかかる可能性もありはする。とはいえC〜Dバグ程度なのでクローズできる可能性も高いし、それ以外のが0.1よりもさらに早く対応できそうなので大丈夫だとは思う。現時点でもまだ1.5日くらいのスケジュール的な余りはあるしな。できれば最終日までかかりたくはないが。


・しかし、他の人から回ってきたバグは全然メールとかで連絡来ないんだよなぁ。本当にシステムがアレだ。


・ちょっとやり取りが長く続いたな。作業コスト的には大した事じゃないんだけど、精神的な負荷がわりとかかってちゃんと休憩できてる感じはない。でもまぁあれから実作業はやってないので基本的にはOKとしておこう。


・さらにバグ報告が来た。結構面倒そうなのが増えたなぁ。スケジュール上は1日余裕はあるもののギリギリか。なんとかなるとは思うが。