今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手11→10→8、左手10→8→7。ベンチプレス10×3回。晩飯はからあげ+チーズ×5。風呂はいつも通り。
なんか腎結石っぽい痛みな気がしたので、エアロバイク(汗をかく行為)はなしで。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだが、ついつい寝る前にチェスをやってしまって思考を落ち着かせるのに少し難儀したり、早くも終盤の二度寝時に性欲に邪魔されるなどしたりはした。チェスはまぁイカ2で遊びすぎないようにするための事前演習とみなすとしても、性欲の方はどうするかなぁ。あまり早く処理するのもなぁ。しかし睡眠の邪魔をされるのもなー。一応、今回は明日まで様子を見たい。というか明日は歯医者でどうせ少し早い起床になるしな。


・今月末に横浜市長選挙かー。こっちに引っ越してからは初めての選挙だな。そこまで遠くはないっぽいし、買い物の途中に寄れる位置ではあるかな。


・残作業整理してて仕様待ちで忘れてたのが1つあったが、自分は何も作業しない事になったようだったので済み。結構重い作業を想定していたのがなくなったので、残りは1.1か。この調子なら今日〜明日で終わりそう。


・再現できなかったので再現依頼に出して、一応タスクが一つ保留状態に。残りのタスクは2つか。特に新規タスクは来てないので、今日のうちにあと1つ対応すればひとまず安定かなぁ。


・2〜3個ほど細かいバグが回ってきたので対応するなど。
残ってる2つは対応に時間がかかりそう。片方はまた再現できないが可能性自体はあるのでコードをちゃんと読み直さないといけないし、もう片方は現状の実装だと修正がとてもむずかしい。
後者の対応を進めてるんだけど、やはりまだしんどいなぁ。とはいえ今日中に対応しておかないと明日からまたバグ報告が回ってきたらもう片方が終わらなくなるかもしれないし。しばらく休んでから再び作業するかぁ。


・外出時の認識はわりと良いんだよな。ちゃんと看板とかを意識できる。それでもまだ上々とは言い難い。


イカ2まわり。
早ければ明日の22時頃からダウンロード〜プレイできるっぽい。なのでちょっと試したいかなー。まぁ事前ダウンロードができないのでダウンロードの時点での鯖落ちも予想されるし、そうでなくても時間がかかる可能性はある。それでもダウンロードさえしておけば翌日以降に電車内でローカルプレイはできるのでそれは済ませておきたい。
ダウンロードができたら翌日から電車内でローカルプレイで準備をしていきたい。何を準備すべきかもよく分からんので、まずは一通りできるのを軽く試していく感じになるか。できればスマホでの服の注文をする準備を先に進めたいところだが。
以降は平日の22〜23時にプレイしたい。今の体調ならそれなりにいけるはず。
ただ、もうちょっと戦法まわりについて詰めていきたいんだよなー。チェスをやってようやく戦法レベルの詰め方も分かってきた気がするし。なのでまぁ今日〜明日でそこらへんを考えていきたいか。


・一応、対応が完了か。残り2時間なのでコミットまで完了させるか。


・コミット〜報告まで完了。あとは実質タスクは1つのみ。明日はこの残りを半日ほど調査してみて修正の目処が立たなければ検証で回してもらう感じで良いかな。今日はここまで。


・なんか一気に5つバグ報告が来たんだけど。ひとまず見積もりまではやっとくかぁ。


・一通り確認したが、1つは修正済みだし単純なチェックで済みそうなのが多いのでひとまず問題はないかなー。全て優先度は最低ランク(ムリならやらなくて良い)だし。ともあれ実際の対応は明日で。


・脇腹の痛みは今日はかなりマシになってきたが、それでもまだ少し痛む時があるな。ひとまず「痛まない日にエアロバイクをする」という感じで良いかなぁ。
まぁ別にそれで結石がなくなるってわけでもなかろうけど。というか石なのかどうなのかよくわからんしな。