・前日。
ダンベルでベンチプレス+腹筋。トライセプスもダンベルでやってみようと思ったがなんか時間が取れなかった。また明日か。さすがに重すぎると思うが。
日光浴:小雨につきなし。
昼飯:ミックスナッツ+プロテイン+バナナ。
間食:ヨーグルト+パルスイート+オリゴ糖
夕飯:マンナン米+唐揚げ+ポテトサラダ。ついでにあれこれ見てきたが、かぼちゃの煮付けはサバの塩焼きとかの糖質方面でいけそうだったな。
晩飯:マンナン米+イワシの旨煮+昆布豆。これだと糖質が70gを越えてちょっと高いのか。何かしら調整したい感はあるな。
+風呂後にリンゴ。なんか少しだけ欲しかった。これならサンマの旨煮だけにして昆布豆を外せば糖質は良いが、米も豆も魚も欲しいんだよなぁ。強いて言えば米が要らないが、味覚のバランスとしてはこれが最適だしなぁ。いや、米なしでもいけるか?試してみるか?
差分:バナナ、ヨーグルトを摂取した他、夕飯と晩飯の糖質量を少し上げようとした。まぁ晩飯はいつもと同じ感じだが。


・体重計。
ちょっと断食がヒドいので体重計とか買ってちゃんと計測しようかなと思うなど。月に1kgくらいのペースで落ちていくなら許容するが、それ以上のペースで落ちるのは心配に過ぎる。
しかし単なる体重計を買うのもなーと思って他に機能がないか調べてたが、体組成計が良さそうか。プラス、スマホと連動してくれるならそこで記録の比較もしやすくて良さそうだな。
というわけでざっと見てみたが結構高いな。1万くらいまでなら許容範囲だが、2万ともなるとさすがにキツい。
ということで1万円前後のやつを探してみたが、体脂肪率とか基礎代謝とか推定してくれつつスマホと連動してくれるものがあるのでここらへんで良いかな。
と思ったが念のため事前にチェックしたアフィサイトを改めて見てみたら1回り安いモデルがあったわ。これも体脂肪率とか基礎代謝の推定があるな。ないのは筋肉の質とかのやつだから不要っちゃ不要かな。そんなにガチトレーニングしたいわけでもないし。そしてこれなら7000円だから普通に許容範囲だ。注文しとこう。


・性欲。
興奮できたりできなかったり。そして最終的な処理をせずにまた4日ほど経ちそうか。今回は睡眠の邪魔になるまで処理は保留としよう。テストステロンの減少は可能な限り避けたいし。


・そういやベルソムラが10gでも普通に寝れてるっぽいよな。新しい派遣先の初週でこれなら十分だと思う。
となると、さらに半分にして5gを試したい感じもある。かなり小さいのでハサミでちゃんと半分にできるか怪しいが。
まぁ試すにしても早くても来週、できれば1ヶ月くらい様子を見てからとしたいが。さすがに20gから1週間もなく5gは早い気がするし、医者からの指示でもないしな。


・リングフィットの足のジョイコンがズレる件はサードパーティのアタッチメントでも良さそうだな。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1233472.html
自分はもうウレタンを買ってしまって多少はマシになってるが、ちょっと幅を取ってしまって走る際にフトモモがこすれる感じになるのが気になるしな。
あるいはトレーニングウェアを買うとかか。まぁその場合も純正品よりはサードパーティの方が良さげだが。
ていうかそうか。今年はオリンピックだから間接的にリングフィットがさらに売れる可能性もあるのか。そういうのもありうるんだな。


・睡眠時間7~8時間くらい。
わりと安定はしてきたか。やはり6時間くらいで一旦目は覚めるが二度寝はできてるし、終盤の二度寝のしづらさも7~8時間を越えてからなうえに深い脱力はできたりするしな。
睡眠まわりはだいぶ安定してきたと思って良さそう。ただ、それでも体調が改善していないのはテストステロンの問題な気がする。


・LOH症候群。
というわけで改めてチェックリストで試算したら中程度となった。この上が重症だからまぁその手前って感じか。
ともあれ改めて対応するというか「自律神経や睡眠の方は置いといて、テストステロンまわりの対処に注力する」という感じで一旦は良いのではなかろうか。
ということで改めてあれこれ調べるなど。
ひとまず「タマネギ」をどうにかしたいな。食えるんだからもっと摂取量を増やしたい。ただ、以前の平日でもそんなには食えてなかったよなぁ。牛丼の具とかに入ってるのもわりと少ないし。ともあれ一番手っ取り早くできそうなものだから、改めてちゃんと考えたいかな。
「人(特に異性)との関わり」なー。今の自分ならまぁだいぶマシになっているとは思うが、「テストステロンのために」では動けんな。別の理由が要る。
あー。そういや「炒めたタマネギ」って何かしらの形で売ってる事があるんだっけ。あれをレトルトのカレーとかにそのままぶちこめば平日でもワンチャン?ただ、2月の買い出しで見かけた記憶がないので普段関わる棚とは違うところに置いてあるのか、あるいは成城石井みたいなところにしかないのか。なんにせよ探す価値はありそうかな。
日光でもできるのか。20分程度でも効果はあるらしいから、やはり日光浴はしないとな。このタイミングもあとで考えたい。
あー。今の自分の状態を指す言葉がわかってなかったが「半覚醒」が近いか。そうだな。「寝ぼけてる」もまぁそれなりに近いが、それだとなんか朝だけってイメージだしな。まぁどっちでも良いのであとで改めてそれでも検索してみるか。
「チャレンジと達成」でもできるが、それを意図的にやるのは難しいなぁとか思ったが、「アダルトチルドレンの対処」はわりとそんな感じだったか。シミュレーションの精度にも依存するが、なんにせよ相応に影響はあったのかもしれない。



・朝寄るコンビニ。
最短経路だとSAVASのココア味の小さいやつが置いてなかったんだよな。というわけで必然的に寄り道気味にならざるを得ない。
で、さらに今回はコンビニだけで一通り揃えてみようと思ったが「脂質0のヨーグルト400g」の確保が難しく、「昼飯時のフルーツ」もバナナしか候補がない。また、「マンナン米」も置いてないのでミニスーパー的なやつに寄るのが安定しそう。
そうなると候補はかなり絞られるというか実質1択なので、明日は朝にここに寄ってみてここだけで一通り揃うかを改めてチェックしてみるかな。
ともあれヨーグルトの確保ができなかったので、今日はまた間食なしで夕飯を昨日よりは早く摂取する感じにしよう。


・日光浴。
まぁ朝やるか昼やるかという話になるか。
朝やるとして、駅でやれるタイミングはなさげなので基本的には駅から会社のどこかでやる感じになるかな。
一応、会社の近くに少しだけ緑な感じのところがあるのでそこで日光浴ができそうれはある。が、上の買い出しをしてからだと冷蔵ものもあるので今は良くても夏場が困りそうだなぁ。
そういやまだ夏場での日光浴の経験はないんだっけ。室外だとだいぶキツそうだがどうだろう。公園とかであれば日陰に入りつついけるだろうか?しかし「目だけ日があたってそれ以外の頭部は陰る」なんて都合の良い状況はあるか?木の枝を使えばいけそうな気もするが、風で簡単に揺らぎそうな気もする。その意味では「室内でできる日光浴」の場所も探した方が良いか。休日の場合はさらに難しくなるしな。
気軽に結論が出せるつもりで進めてたが、夏場を考えると結構ちゃんと模索しないとダメだなぁ。
というわけで調べてみたが、夏場は露出が多いからそのぶん短時間で済むっぽいかな。ていうかマブタにしなくて良いなら日光浴の時間を意図的に用意しなくても通勤の徒歩中で十分そうな気もする。
まぁマブタの方は視床下部とかでセロトニンとかに関係し、皮膚とかはビタミンDに関係する感じか?あまり詳しく調べられてないがそんな印象を受ける。
そうなると分けて考える必要があるか。マブタに日光を当てる時間は別で用意した方が良さげか。体内時計とかに関係しそうだし、これは朝のうちが良さそうかな。朝なら夏場も少しだけはマシだし。少なくとも昼間よりはまだマシだろう。
だったらどこかの駅で意図的に降りて日光浴ができる場所にしばらく居てから乗り直すとかもアリか。場合によっては暑くない場所でいけるかもしれないしな。候補はまぁまぁあるからちょっと探していくか。
という感じかな。明日から実際に各駅を1つずつチェックしていくか。


ミニスーパー
改めて調べてみたが、駅から一旦逆サイドに行けば別のスーパーがあるっぽいか。Googleマップからだとちょっと大きさがわからない(道路から遠い)が、屋内の写真を見る限りは結構デカそう?会社から気軽に行ける場所ではないものの、朝に寄って行くには十分に近い。明日はまずこっちを試してみるか。ダメそうならもともと想定していた方に改めて行けば良い。この大きさなら大丈夫そうではあるが。


・仕事。
早速ではあるがバグチケの調査の作業が入った。わりと早かったな。
そして思ったよりは根深かった。でもまぁ実際に対処するかは微妙とのことなので報告だけして一旦終了。


・仕事。
さらに調査依頼が来た。そろそろ本格的に仕事をしていく感じかな。もっと事前に色々と調べておきたい事もあるが、まぁそれはおいおいかな。


・性欲処理。
事務的にやるのをやめるかぁ。いや、そもそも処理している間は別に普通であって事務的な物理刺激とかしてるわけじゃないんだけど、「そろそろ2日経過するので睡眠に影響が出そう」という感じで事務的に判断してるのをやめた方が良いかな、という感じというか。
さらにもうちょっとちゃんと「性欲処理を娯楽として扱う」方が良いのかな、と。「支障が出るから処理する」じゃなくて、「娯楽として楽しみ、ちゃんと処理した方が良いタイミングでは処理する」という感じ。「睡眠に影響が出るor出たから仕方なく」ではなくな。
なんなら一旦睡眠への影響が出るところまでは処理せずもっていくかな。現状いまだに出てないし。朝の時間にわりと余裕があるから、問題が起こったあとに対処しても間に合う。一応、帰宅後の時間でもなんとかはなる。サーモンランがある日以外は。
楽しめる時と楽しめない時があるのがなんだが、なんにせよナワバリよりは楽しめる状態が多いから娯楽としては悪くはない。


・テストステロン:続き。
残りの時間は特にバグチケは回さないと明言されたのでもう少しだけ調査。
インスリン抵抗性」というのは初めて聞いたが、なんとなく自分が思っていたものに近いかもしれない?まぁこれに問題があれば血液検査の方で出そうなもんだが、ともあれ「インスリン抵抗性を高めてしまうあれこれ」からは遠ざかっておくか。すでにわりとできてそうだが。