今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。眠かったわりには寝つきがあんま良くなかったなー。思考の混濁というほどひどくもなかったんだけど。まぁいつものタイミングでの就寝なので、ひとまずこれが維持できれば良いか。起きてる時の休養を多めにしてなんとかしよう。


・歯の方は痛みと呼ぶには軽微な違和感がある程度で、特に問題なさそう。少なくとも睡眠の邪魔になるほどのものではない。


・新しく色々とタスクが来たので対応するなど。全体的に収束はしてきてるけど、実際のリリースまではまだ作業が発生するかもなぁ。今週いっぱいはまだ作業があると想定して行動しよう。今あるぶんはたぶん今日で終わると思うが。


・あとで正式に検証したいものが1つあるが、それはリリースが終わってからになるのでひとまずタスクは全て終了。まだリリースはされてないので、明日も作業があるつもりでいよう。すなわち明日も個人の作業ができない予定で考える。


・15時あたりでいったn目のしんどさも解消されて認識もそこそこ回復したような気がするのだが、一時的なものだったようでまたちょっと落ちてる。Splatoonの新ステージを遊ぶくらいはできそうだが、なんにせよまた早めに床につきたい感じではある。


・キャプチャーボードのリストを見てたが、自分が欲しいものにマッチするのって意外とないな。
必要なのは「USB2.0(3.0はムリ)」「ソフトウェアエンコード(ハードだとラグが気になる)」「パススルー出力(ラグに対する保険)」「コンポジット(HDMIだとラグがキツそう)」の4つなんだけど、全て揃ってるのが見つからない。
パススルーは他の方法でも代替できるから諦めるかなー。そうすればかなり安くなるし、それ故に代替の方の出費もまかなえる。