今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。Splatoonの思考抑制に慣れたと思ったらこのザマである。今日は大人しくしていよう。なんかさらに仕事でタスクが来てるけど。


Splatoon感想戦で実際に戦術の改善が見られるのでなー。やめられない。これ自体が遊びとして成立してしまっている。これはこれでやっておかないと、実戦だけでも強くはなれないので悪くはないのだが、思考の抑制のために23時にやめているのであれば、こっちの思考も0時にはやめないとダメだろうな。


WiiUゲームパッドにくっつけるモニタは、やっぱり脚付きのがなくてひとまず保留にした。Amazonでは検索ワードの都合で見つけられなかっただけかと思ったが、やっぱりないっぽいのかな。
というわけで、やるとしたら小型モニタの「アーム用接続箇所」とゲームパッドの「バッテリーカバー」を利用してつなぐような装置が必要そう。
しかし3Dプリンタで自由に作れたとしてもちょっと難しそうかなぁ。WiiUのバッテリーカバーの部分はツメをひっかける都合で上に長いのははめづらいし、ネジ止めするために薄くすると強度が心配。そうでなくともあの大きさのネジじゃ負荷がキツそう。
いっそ「硬いゲームパッドカバー」を買ってきて、それにモニタを接着剤でくっつけるのが手軽さ的にも強度的にも良いのかもしれない。モニタは見てきたけどそこそこ軽かったし。ゲームパッドカバーの硬さまでは確認してこなかったけど。


・昨日の対応がどうも不完全だったようで、今日はそれの対応から。そして昼休みになっても原因がまだわからん。だいぶ時間かかりそう。


・明日が月に一度の遅い出社の日とはいえ、遅らすのは1時間くらいだから今日は帰宅後すぐに寝ても良いくらいではあるな。体調というか認識はまだ中の中を保っているが、たぶん夕方あたりから眠気が強くなると思うし、早めに挽回しないと負荷になりそう。


・うん。昨日のやつの原因は特定できて対応が完了したが、今度はたぶんUnityの64ビット対応の不十分さに起因する問題だと思うので、対応にめちゃくちゃ時間がかかりそうというかそもそも本当に対応する必要があるのかというレベルの問題になってきた。
一応、最新のパッチで動作確認まではするけど、それで動かなかったら対応を後で協議しよう。


・結局思いつくものを一通り試しながら定時前になってしまった。睡眠不足なうえに、ビルド時間による休憩が長いとはいえ8時間ずっと自分を使ってしまった。そして最終的にはUnityの64bit対応の改善頼みという。


・眠気なのか体がガクっとする時はあるけど、認識が曇ってる感じはない。ちゃんと休めばまだリカバーできる範囲だと思う。Splatoonはどうするかなぁ。やるとたぶんまた感想戦をしそうな気がする。しかしやらなかったら「今日は遊ばずに1日を終えてしまう」という感覚から「もっと遊びたい」という欲で寝れないかもしれない。こっちのパターンも今まで散々あったからなぁ。
まぁさすがにこれだけの睡眠不足なら感想戦が起こったとしても寝れるだろうか。逆に思考の混濁が発生しやすくて寝づらくなるだろうか。うーん。


・さすがにアセンブラは追えない。厳密に言えばコストが高すぎて追う気が起きないし、たぶん自分が原因を特定するよりもUnityが直すのが早い。


Splatoonのステージ情報はWEBから確認できるので見てみたが、ちょうど「ホッケふ頭」が解禁されたか。これは感想戦が絶対に発生するな。散歩しに行くだけでも絶対発生する。今日はやめておこう。


・そうだ。ソロを進めよう。ちゃんと遊んだ気になるし、感想戦は発生しない。