今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。ちゃんと遊びちゃんと寝た。眠気は強かったもののすぐには眠れず、しかし早めには寝れた方かな。そして二度寝というか惰眠をむさぼる感じをやりつつ予定より少しだけ早く起きてSplatoonのステージを散歩したりしてた。


・あの眠気とステージを散歩しただけだったらそれほど感想戦は起こらなかったかもな。まぁ結果論なのでちゃんと体調維持を優先した事を良しとしたい。


・今日からはまた以前のタスクというか2つ目のタスクというかそれを進めていく。頑張れば1日で終わりそうだが、ちょうど半分に分けられる感じのタスクなので2日で半分ずつやる感じにしよう。バージョン的にたぶん来月までに完成すれば十分なやつだし、これが終わるとまたタスクがなくなるし。


・うん、やっぱダメだ。機械音痴なんで他の人が作ったツールとか使いにくくてしゃーない。演出まわりの対応なんだけど、アニメーションデータが全然思ったように使えないなんでベジエの接線方向が上下にしか移動できないんだよバカか。
というわけでコードで直に演出を書くことにした。グラフィッカが正式版を用意するならダミーのデータを用意しても良いんだけど、そういうわけでもないし特に引き継ぎが発生するようなコンテンツでもないし。


・今日は水曜なのな。なんかまだ火曜日な気分。


・体調と認識は中の中くらい。昨日の件は負債にはなっていないようだが、まだ意識的に休養を多めにしたいところではある。


・1時間ほどオーバーしてしまった感はあるが、ひとまず作業完了。追加でUnityの64bit対応の検証とかが入ったせいもあるが、そっちはまぁインストールしてビルドするだけだったのでそんな負荷にはならなかったかな。
そして作業を半分だけするつもりだったんだけど、別の切り方での半分が聞いてた話と違う(参照にすべき部分でその参照にできるようなデータがない)ので、その確認をしないと作業できなかった。ので、別の切り方での半分を対応した。
というわけでなんにせよ作業は半分が完了し、残りの半分は確認してもらってからでないと作業できないのでそれまではゆっくりしてよう。少なくとも今日の残りはずっとゆっくりする。


・眠気じゃないんだけど眠気的なものが来てるっぽいかな。別に眠くはないんだけど、軽いモヤがかかるような感じで能力の上限が狭められるようなそういう感覚。


・ニキビはできなくなってる。土日と合わせて5日間クロワッサンを食ってない状況での改善だから、やはりクロワッサンがマズかったっぽい。こうしてまた食えるものが狭まっていく。


・壁掛け用のモニタアームを使えばモニタとWiiUゲームパッドの接続がしやすいかなぁ。壁の代わりにWiiUゲームパッドに接続する感じで。しかしそれはそれでゲームパッド側の接続部をなんとか用意しないといけないんだよな。
ゲームパッドの硬いカバーを買って、それにパテを盛って、そこにネジで埋め込む?
いや、そこまでしなくてもカバーに接着剤でくっつけるだけで十分かな。それほど重くはないはずだから、強力な接着剤であればいけそう。


・まとめると、「小型モニタ」「壁かけアーム」「ゲームパッドカバー」「接着剤」があればいけそう。カバーであれば着脱できるかもしれないし。


・64ビット対応の件がまた戻ってきて、しばらくこれの対応をする事になった。とりあえず問題となっている部分の絞り込みまではできそうなので、そこまではやろう。たぶん原因の特定と対処は難しい。しかしそれでも今週で終わるかは怪しいところ。