今日の雑記

・前日。運動系を試行錯誤。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁(というか納豆を買い忘れてた)。
うーん。「殴る」というのが比較的分かりやすく攻撃性を怒りで消費しやすい感じはある。ちょうどまだ捨ててないマットレスが残ってて、それを殴るとそれなりに「もっと殴りたい」という感じになった。加害欲求が満たされている感覚がある。すなわちストレスをちゃんと処理できている気がする。
となると、いわゆるボクササイズ的なのもアリかなぁ。今の部屋だと騒音が気になるうえ、スペース的にキツそうだけど。なのでまぁ適当に殴りやすくて壊れづらくて音が鳴りづらいのとかあれば欲しいかなぁ。あとでボクササイズあたりから調べていけば良さそうなのが見つかるだろうか。
チューブのやつはどうなんだろうな。さっきの感じだと「殴る」という行為のうち「拳が対象に当たる」という部分に快感を覚えた気がするので、チューブで「背筋を伸ばす」的な負荷をかけてもイマイチだったりするだろうか。あるいはそれはそれで快感を得られるだろうか。店頭で試してみるか?それがアリなら音も出ないし良いんだけどな。
しかしまぁダンベルでやや肩がわずかに痛い感じだったので試行錯誤してしまうとそこそこ明確に肩の痛みが出てきてしまったな。そういうわけで試行錯誤は短時間で終了したが、取っ掛かりはできたかな。


・改めて試し読みのやつを見たらまたラインナップが更新されてたのでいくつか気になるのをダウンロードするなど。これで明日はまたエアロバイクできるだろうか?


・電車内とかで掴まるバーを「押す」事でも多少の怒りによる消費を確認はできたが、「殴る」事による消費はそれを明確に遥かに上回るな。明確に「快感」が得られる。すなわちホルモンの分泌を自覚できる。
「蹴る」とかでも感じられるだろうか?さすがにそこまでやると今の室内ではちゃんとできないが。ただ、チューブがあればヤクザキック的なやつならできそうだしなー。ちゃんと快感を得られるなら十分にアリな気がする。予算を前借りしてでも買って良い気がする。今週末に確認しに行きたいかなー。でもSIM受け取りがあるうえに肉じゃが作成、、、は日曜で良いから土曜の早い時間に見に行ってみるかな。


・ボクササイズを軽く調べるなど。
「ミット」があるな。どれくらい音を抑えられるか微妙だが。ものによってはよりストレス解消のために音をスパーンと出すタイプもありそうだし。
ふーむ。「ウレタン」かぁ。なんか適当なやつにウレタンをくっつけるなりすれば消音効果は高そうではあるか?
これも店頭で見てみた方が良いかもなー。殴って確認はしづらいが。


・性欲処理あり。なんだろう、まだピークになってきてるんだろうか?あるいは攻撃系のストレス解消の副作用とか?おそらくテストステロンも分泌されるだろうし、可能性はあるんだよなー。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだが、若干床につくのが遅れたのと若干二度寝が難しかったかな。床につくのが遅れてたのは生放送を見てたからなので、やはり寝る前に何か見るのはやめた方が良いのかなぁ。
そして今朝の時点で湿度が70%くらいあったので不快感で二度寝できなかった可能性もある。気温が低くなってきたのでドライをかけないようにした影響だろうなー。除湿機を2台で回すか、あるいは送風機を使って除湿の効率を上げるか。
除湿機は例のセンサーまわりがやや壊れてるやつがまた多少は動くようになったのでそっちメインで使ってるから2台で回す事も一応可能。ただ、水を捨てるのが面倒なのもあるし、送風機を使ってみるかなー。遠くから除湿機の方に風を送る感じにすれば効率は上がるだろうか?


・今朝の時点では体調はやや下がってる感じ。そもそも波がある気がするのであまり単純に考えたくはないが、昨夜の「殴る」はそれほど効果がなかっただろうか?


・最近やはり腹が減るのが早いので、今朝は試しに朝食をカロリーメイト×4にしてみた。(いつもは×2)
これで昼飯まではもつかなぁ。栄養バランス的にはむしろこの方が良いようには思ってるんだけど。


・今日は朝から目を開けてるのがしんどいのがしんどい。あらゆる作業が阻害される。今日はひとまず休憩から入るかぁ。
打鍵は目をつぶっててもある程度はできるから「あとで考える」を考えるかな?


・あぁ、うん。思考そのものにまたブレーキがかかってるか?素直に休んどくか。


・ヨガしてみてるが、やはり右肩の痛みは残ってるな。動かさなければ特に感じないんだけど。少なくとも明日まではあまり筋トレ的な事はしたくないな。左腕で「殴る」はもう少し試してみたいが。


・脳内シミュレーションでは「ちょうど全力の時に限界まで伸びるチューブ」であれば殴るのと同等の快感を得られそうではある。
調整が面倒そうかなー。しかし調整さえできるなら筋肥大も見込めるか。
そもそも筋肥大ってどうなんだろうな。それ自体に自律神経の安定とかホルモンバランスの調整の効果があるんだろうか?
というわけで軽く調べただけだが筋肥大は結果の方であって原因の方にはならなさげかなぁ。


・うーん。現象としては睡眠不足が近いか。ゆっくりするしかないかなぁ。


・もう木曜か。次の給料日まであと3週間と思ってたのがもう残り2週間か。
ていうか給料日が来てもその後の休日が少ないというか冬期休暇に突入してしまうので、全体的に予算を前借りするのは悪くないかもなー。
運動まわりだけじゃなくて漫画まわりもそろそろ今のうちにある程度は購入しておこうか。エアロバイクで使いたいってのもあるし、帰郷で一部は持ち帰りたいってのもある。


・あぁ。どうせ土曜の夕方に荷物を受け取るなら、同じタイミングで漫画も受け取るかなぁ。それを逃すと次はマンナン米の補充タイミングになって結構かさばるし。そうするか。今ならまだ間に合うと思うし。


・というわけで注文完了。一通り土曜には到着する予定。


・ていうかまだ開発とかの予算が残ってるんだよなー。ここらへんも早めに使ってしまいたいが、使ったところでまだ進められないんだよなー。まぁそれでもこの先用に使っておくか。体調が回復してくれないと進めないが、体調が回復さえすればむしろ予算は足りなくなりそうだしなぁ。


・昼休み終了。多少は動けそうかな。仕事をしてみよう。


・わりと作業してしまったな。ともあれ素材はこれで一通り揃ったか。
そして素材が揃っただけでドキュメントがまだなんだよな。キャプチャ画像にさらに矢印とかの説明も欲しいしなー。
ともあれ一旦休憩しよう。この後の作業はその後に考える。


・買い出ししてオヤツ食ってしばらく休憩して現在。
体調はやや上がってきたな。しかし作業もできるがこれを活かすように休むのもアリか。
でもまぁもうちょい作業はしよう。明日の作業の見積もりをしたいので、そのために少しドキュメントの実作成を進めたい。


・ある程度ドキュメント作成を進めた。これならまぁ明日中には終わるだろうか?その場合は調査の時間が取れそうにないが。そこらへんをどうするかはまた明日考えよう。今日はここまで。


ニコニコ動画のプレミアムを解約した。もともと別に何も求めてはいなくてお礼がてらという感じだったが、今回の色々を見てるとなんか解約する気分になったので。ちょうど11月末だから月額支払い的にもちょうど良かったっぽいしな。まぁ大した金額ではないんだけど。


・それなりに思考負荷がかかってしまってるのは感じるので、しばらく休憩。今日も「あとで考える」を考えるかはその後で。


・なんやかんやしてたら(というか読み物とか読んでたら)実質残り20分か。今日の思考は難しそうかな。このまま休んで終わりとしよう。まだ負荷が残ってる感じもあるし。


・あぁ。眠いな。やはり睡眠不足か。


・帰宅。
そしてしばらく横になる程度には眠かった。ここで寝てしまうと色々と崩れてしまうのであくまで休憩に留めたが、今日は1時間くらい早く寝てみるかなぁ。サーモンランもないし。