今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は唐揚げ×5+赤飯。風呂はいつも通りで30分早く。


・睡眠時間6〜8時間くらい。また力が入る系の夢を見てしまったりして断続的な覚醒が多かったな。あと、なんか首まわりが安定しなかったようで痛いというか疲労感があるというかそんな感じ。出社のタイミングで気にならなくなるレベルではあったが。


・今日の作業は先週の調査の続きをやるかな。今日も2時間くらいやれば十分だろうと思うが、さすがにちょっと作業が少なすぎる感は否めない。しかし他にやるべき作業もない。
まぁそんなに頑張らなくても今回はソシャゲ案件だから「リリース直前の修羅場」が何度も来るだろうし、それに向けてちゃんと体調を回復させておくのが最優先だよな。依然として体調は微妙だし。低いとまでは言わないけどまだ中の中に届いてないというか。違うな。部分的には(特にモチベ的には)好調な部分もあるんだけど、それ以外は全体的に中の下レベルという感じ。


・とりあえず1時間程度だけ作業してなんか個人的な事してた。


・うーん。作業する能力自体はあるが、なんかマズそう。上手く言語化できないが。おそらく休憩は入れられる。おそらく思考の制御はできる。それでも何かがマズい。何かがおかしい。何かが劣化している。


・仕事の作業してても個人の作業しててもマズさを感じる。しばらく作業もせずに休むか?


・AmazonPrimeでグラフィックまわりの読み放題のやつを探してみたけど、良さそうなのは1つしかなかったな。どうもここらへんはテクニックそのものを学ぶよりは「これは良い」と思ったものを探してそれの再現方法を考えた方が良さそう?


・まぁともあれ月が変わったタイミングなお陰か、無料で読める系の本はKindleじゃないところで更新があったのでもうしばらくは読む本には困らないかな。


・もう少し自分が楽しめる漫画の幅が広ければなー。どうにも狭い。一応広げようとして上手くいってるところも部分的にはあるけど、やはりドロップアウトしてしまう率も高い。


・連休中にも軽く考えたけど、大局照明は細かいパーツとか細い場所と太い場所が混在したりする方が映えるというか効果が大きいので、ツクール的なゲームのマップでは効果はイマイチかなぁ。それよりは局所照明まわりを頑張った方が良く見える気がする。最近のパララックスなんちゃらとかを見る限り。


・あぁなるほど。視野が狭いのか。それがマズさの根源っぽいな。いや、これもあくまで副次的な結果だろうか。なんにせよ今日はゆっくりめにしないとなー。


・定時にあがったがいつもより1時間半ほど遅く帰宅。ここらへんの事は後で書こう。


・ともあれ結構な出費になってしまった。新PCの買い替えは今月はムリだな。来月かぁ。