今日の雑記

・前日。エアロバイク18分。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁。風呂はいつもより20分遅れ。
エアロバイク中に3回ほど思い出して怒りながらの全力疾走を10秒ほど?した。さすがに3回目ともなると怒るのが難しくなるな。そして20分がかなりしんどく感じる。今回はちょっと18分で力尽きた。
汗もかなり出るな。そしてなんか今日消費できる分の心理負債は消費し終えた感がある。明日はまた消費できる分が出てきそうな感じはするな。それを数週間くらい続ければ怒る方が難しくなったりしてくるだろうか。
いつもより遅いタイミングでサーモンランを開始してしまい、レア2までやろうとしてしまったがために風呂に入るのがいつもよりだいぶ遅れてしまった。良くないな。23時の時点で諦めるべきだったか。


・うーん。ヘッドホンまで断線するようになってしまった。不完全であるが故にサーモンラン中に音がちらつきまくってすげー気持ち悪い。できれば平日中に買い替えたいなぁ。どっか寄れるような場所あるだろか。20時頃ならまだ川崎で買い物できるだろうか?


・うーん?さらに今度はタブレットの充電がきかなくなってる???このケーブルまで断線したの???スマホ用のだとちゃんと充電できるしなー。そもそも充電が遅かったし、この際だからちゃんと高速充電とやらができるらし?ケーブルを買うかな?
そうなるとやはり家電量販店的なところに行きたいなー。明日の帰宅時に寄れるだろうか。あるいは昼休み中にいける範囲に大きめの家電量販店があるかなぁ。まぁ明日調べてみよう。


・睡眠時間5〜7時間くらい。床について1時間以内には寝れてるっぽいのでそっちはそこまで悪くないか。相変わらず断続的な覚醒もあるが二度寝自体はそれなりにできてると思う。


・認識まわりがあんま良くないな。しかしよくわからない部分の回復が確認できる。ただ単に睡眠不足による一時的なハイ現象かもしれないが、昨夜のエアロバイクでの精算が効いてる可能性もある。ともあれ精算まわりは引き続き進めていこう。


・ふーむ。会社周辺で家電量販店を調べてみたが、定期でいける範囲とは逆方向の方がなんか充実してそうだなー。大きいうえに2箇所もある。こっちを見てみるか。片道15分以内でいけると思うし。


・こうなってくるとなんというか「バッグは臨時予算扱いせざるを得ない」って感じだな。バッグもまた一箇所壊れてきたし、ヘッドホンも金曜のサーモンランまでには買い替えたいし、汎用の予算だけでは足りない。


・ともあれちゃんと給料日の後に壊れてくれたのは嬉しいな。しかも一度に複数壊れてくれたので「この前買いに行ったばかりなのにー」みたいな事もない。
いっそ他のやつの予備も買っておきたい感じもするが、金銭的な余裕はそこまで大きいわけでもないのでひとまず今回の分だけで良いかな。


・うーん。トレーニングチューブも欲しいかなぁ。エアロバイクでも一応はできるんだけど、普通の漕ぎと並行してやる場合に負荷の調整が面倒というか調整なしだとどっちかに偏ってしまう感じなのでなー。「パンチのように腕を前に出す動作」と「仰向けに寝転がった状態で足を伸ばすように蹴る動作」あたりが怒りを使って消費しやすい行動かなと思ってるんだけど。


・しかしなんにせよコミックに回せる予算は今回はあまりなさそうかな。来月で。


・今後の予定をざっと改めて確認したりしたが、来月はもう冬季休暇までは休日なしか。そろそろ作業も本格的になっていきそうだし、次の連休でちゃんと回復したいな。


・悪意というか欲求全般って面白いな。今までなんとなく「欲求なんだから勝手に出てくるものだろう」とか思ってたんだけど、「許し方」の本にあった通り「必ず理屈・許可を求める」んだよな。依然としてまだまだ自分の中に悪意は溜まってるんだけど、毎回必ず理屈を持ってくるんだよな。なんというか「本能のくせにお前面白いな」という感じになる。


・やはり自分は構造を理解するとだいぶ安心する。今回はとうとう酒鬼薔薇の構造までちゃんと理解できたからな。
ただ、自分以外の酒鬼薔薇に対してあれこれできる段階ではまだないな。自分自身の対処がまだ完成してないってのもあるし、このまま表現しても伝わらないというか拒絶される。
酒鬼薔薇はある意味「理解されない」事を望んでいる。他人に対してもそうだし自分に対してもそうだ。理解される事で解体されて対処されて「なかった事」にされるのをとても恐れる。しかし同時にもちろん存在することそのものが自分を苦しめ続けるのだけど。
そうさな。この「なかった事にされたくない」という感じはまさに「自分の傷」「心理負債」だよなぁ。
ともあれ他人に対して云々するなら相応の手順を取る必要がある。自分はそこまでやるのかなぁ。ある意味「この雑記を読め」で済んでしまう気もするが、この雑記も読みやすいようには書いてないしなー。


・昼休みになる頃には多少認識とかが回復してきた気がする。まだ中の中かすら微妙ではあるが、ともあれゆっくりであれ回復してるならそれで良いや。以前の数年かけての回復よりはずっと良い。


・昼休みで買い物終了。そこそこ近くはあったけど、大きめの家電量販店が2箇所もあるわりに急行は止まらないところなので意外とそれで時間を食ってしまって昼休みを少しオーバーしてしまった。
でもまぁちゃんと良さそうなのは買い揃えられたと思う。ヘッドホンは確か3〜5年くらいずっと使ってて特に不満もなかったので、同じくaudio-technicaの同じようなのを買ってきた。ついでにイヤホンもaudio-technicaのにしてみた。タブレット用のケーブルは「急速充電対応」という表記がなかったものの、3mあるのがそれしかなかったし似たような事は書いてあったのでひとまずこれで。
そして汎用予算を少しオーバーしてしまった。コミックはやはり来月だな。


・仕事の方は再び検証とか設計とかしてようやく良さそうな方針は決まった。あとは検証してみてそれで問題なければその方向で作ってもらうようにドキュメントを進める感じかな。
今日はここまででも良いかなー。設計だけでわりと思考負荷も使ったし。


・AmazonPrimeMusicはだいぶ良くなってきたな。あまり積極的に流してはくれないものの、気になるアーティストがポツポツ出てきた。中の中以下のやつはサムダウンを積極的にしていくべきだな。
しかしやはり自分好みの曲となるとV系になるのか。Sick2もNeverlandもそうっぽいし。


・で、スマホどうしようかな。これはさらに別の臨時予算扱いにしても良い気はするんだけど。
ポケ森がなー。たぶんタブレットで動いたとしても自宅でしかできないってのがなー。平日はただでさえ時間がないので、電車内でできないならだいぶ意味が薄い気がする。
とりあえず調べるだけは調べておこうか。たぶん買っても使うのはポケ森とLINEくらいだろうけど。


・そろそろ16時。たまに認識が良くなる事もあって全体としては上向きかな。体調の微分が上向きならひとまずそれで十分だろう。引き続き現状の対処を進めていこう。


・ちゃんとSIMフリー用の端末は色々とあるのな。
個人的な要望としては「バッテリーが3000mAh以上」「Androidのバージョンができれば最新に対応している」あたりかな?ポケ森とLINEだけならそれほど性能の方は気にする必要がないと思うし、性能が必要な事をする気は依然としてないし。


・SIMの方も調べるなど。全然知らんからな。
あぁ、通話の可否でも違うのか。まぁ通話はまず使わんのでなくて良いや。
SIMのサイズが3種類とかあるのか。となると、そこらへんの対応もチェックする必要があるか。
安いのだと月1000円程度のもあるんだなー。自分の場合は通信量はかなり低いと思うんだけどな。プランの変更の容易さとかも気にするべきだろうか。


・なんかぼんやりしてきたので一旦休憩。


・トレーニングチューブも今回は買えないな。エアロバイクだけでなんとかしよう。


・別に肉じゃがの買い出しも作成も土曜である必要はないんだよな。なのでまぁそこらへんは気分次第で入れ替えよう。


・情報の整理とかしてて思ったが、やはりフローの方のブログのエントリをちゃんと増やしたいなー。流入が増えても売上は増えるかもしれないが、今はまだエントリの量が圧倒的に少ない。なんだかんだで多少の結果は出てきてて、それを見てそう感じる。
しかしまぁまずは体調だよな。健康の優先度をちゃんと最上としておかないと。来週末の連休が終わる頃までにはちゃんと一通りのアレコレができるようになっておきたいが。


・今日もそろそろ終わりか。明日は午前が研修で午後が仕事。研修の時間がわりと長いので、仕事に回せる時間はだいぶ少なくなるかな。自分は4時間しか動けないからな。


・うん、なるほど、眠い。眠気だこれ。体調が悪化したとかじゃなくて。いや悪化の一種か?


・今日の夕飯もブラン系にしてみた。眠気の影響が大きいので糖質制限の効果は見込めないが、まぁ負荷をかけなければそれで良いか。
普通のブランパンは依然としてブランのアレな部分を感じるな。今回はチーズと書かれてるのを試してみてるが、ブラン特有のもっさり感?的なのを強く感じる。糖質が1個2gという驚異的な低さは素晴らしいんだけどな。


・もはや全角と半角の数字が混じろうが気にしないマンだ私は。


・今日は早めに床につきたいかな。サーモンランもないしな。エアロバイク→メシ→フローまで終わったらもう歯磨き→風呂→寝るで良いかもな。身体の乾燥を考えると歯磨きは後でも良いかな?歯磨きそのものに覚醒効果みたいなのがあった気がするのであまり後回しにはしたくないんだけど。
フローを風呂後にするかな?しかしメシ直後の歯磨きってのもな。酸性がどうのとかあるしな。めんどくせーな。フローを半分ずつくらいに分けてみるか。


・エアロバイク→晩飯→フロー:前半→歯磨き→風呂→フロー:後半→寝る。


・今後は曲のデジタル購入はAmazonの方にしようかなぁ。レコチョクのサンプルとAmazonのサンプルが違ってるし、レコチョクは本当に「最初の数十秒を切り取っただけ」という機械に任せたような区切り方なので何の参考にもならん。まぁAmazonの方も終わり方がぶつ切れで不自然過ぎるんだけど、まぁなんとなくの雰囲気が掴めるだけずっとマシ。


・あー。AmazonだとPrimeで聴けるものは改めて購入できないのか?
と思ったけど右側のやつから選択できたわ。今月は汎用の予算がすでにないので購入は来月以降になりそうだけど、帰郷の往復で聴きたい感じもあるので来月あたりには購入したいかなぁ。


・そういえば「Primeで聴けるのはアルバムの一部だけ」みたいな設定もあるのな。
で、SuGの曲も流れてくるのが一部だけなので調べてみたが、別にSICK'SとかもOKにはなってるな。それなら特に気にせず中の中以下の曲は積極的にサムダウンしていって良いか。


・あぁ。「心の毒」だの「心理負債」だの新しい単語を使わなくても「ストレス」で十分だな。
「ストレスが溜まる」という感じで負債のように蓄積されるのは分かりやすいだろうし、「ストレス解消」で精算の意味はよく分かると思う。


・やはり眠い。トイレのための歩行がわりと眠気特有のぼんやりとした状態でのフラフラ移動だった。
どうしよう。エアロバイクとかなしでも良い気すらしてきたというか、眠気が強い状態でやる意味あるんだろうか。眠くてわからん。