今日の雑記

・前日。
エアロバイク20分。布団乾燥機をどけてからの掃除機かけは意外と時間を食わないのでエアロバイクの時間は確保できた。グラブルのイベントシナリオを見たかったってのも大きいが、ともあれエアロバイクはできた。筋トレは相変わらず差し込むのが難しい。
晩飯はマンナン米+常備カレー+コーヒーゼリー+ブランドーナツ。わりと空腹感は減ってきたので、そろそろブラン系は外せるかも?ただ、ミニ焼きおにぎりじゃなくてマンナン米の方がまだ良さそうな感じではあるが。


・睡眠時間8〜9時間くらい。
まぁまぁ寝れたと思うし、終盤の鼻づまりもヒドくはなかったから呼吸も問題はないはず?
いびきチェッカー的なやつは軽微なのが2度ほどあったようだが、数が少ないので自分の起こした音かもよくわからんな。なんにせよ考慮するほどの事ではなさげ。


・不在着信が来てたか。1つはいつもの勧誘なのでどうでも良いが、もう1つはベッドの配達か。デカブツだから事前に日程調整を行うらしい。まぁ不在だとものすごい手間だからな。
というわけで一旦連絡したところ、明日には届くっぽいが時間がまだ未確定っぽい。というわけで午後にまた連絡が来る様子。
そうなると早めに買い出しを済ませておくか。今から1時間くらいで一通り済ませればさすがに最速で決まったとしても間に合うはず?まぁ向こうの仕事の進め方をよく知らんけども。まぁそれでも不在着信なりあればまた折り返し電話すれば良いだけだしな。


・そういやマッシュポテトの作り置きがあと1個だけ余ってるんだよなー。今夜はひとまず牛肉炒めにするとして、明日からは別のにしたいかなぁ。牛肉炒め程度の手間ならかけて良いが、しかし何を作れば良いのやら。
料理のメモをざっと見たが、低糖質かつ低脂質にできそうなのは「ミートソースオムレツ」くらいか。まぁオムレツ系はアリだが、チーズはもう使えないし、ミートソースは市販で良さそうなのがなかったんだよなぁ。まぁ改めて探してみるか。


・買い出し終了。
ちょっとゆっくり探したせいで帰宅はジャスト12時になってしまった。まぁまだ連絡は来てないようだから問題ないが。
オムレツの中身は常温ミートソースがあったので一旦これにしてみる。前回はボロネーゼで試したはずだが、そっちは辛かったりしてイマイチだったが、新発売らしいこっちだとどうだろうな。ちゃんと卵も忘れずに買ってきたので、明日からはこれを試してみよう。
鼻うがいのやつも購入完了。試すのは今夜の風呂上がりあたりかなー。あるいは風呂中にやった方が処理しやすいか。まぁそこらへんで。ベッドが来る前に効果のほどを確認しておきたい。1日だけだと微妙な気もするが。
そして折りたたんでポケットに入れられる系の買い物バッグに新しいのがあって、ちょうど自分好みのやつがあったので買ってしまった。でもまぁいま使ってるのは耐久性的に心配なところもあるし、予備があるのは問題ないだろう。というか、一旦代わりにこっちを使ってみるようにしてみたい。これが良いならさらに予備でもう1つ確保したいが、2000円とかするので安くはないんだよな。ベッドは別予算扱いとはいえ、今回はアクツクMVとかも買おうかと思ってるのでわりと予算は厳しい。それでもまぁ次の給料日まで半月になったし、いけそうではあるかな。予算の消化自体はほとんど進んでないし。
寒天も買ってきたので早速今日作るやつに使ってみよう。


・昼飯も食ったし、今日の作業を片付けていくか。


はてなダイアリーのエクスポート。
一旦いまの状態をダウンロードしてみたが、20MBあるかぁ。結構なもんだな。
次のところに移す意味は薄いかとも思ったけど、しかしたまに検索するからなぁ。場所が2つに分かれてると面倒くさいか。
ブログサービス系のエントリはまだ見かけないが、ブログサービスは溢れすぎてるから今更かもなぁ。まぁもうしばらくは様子見。


・オリンピック廃品回収。
特に期限は設定されてない感じか。梱包はまぁ今ある箱でどうにでもなるし、あとはいつ回収してもらうか。ステーキの日以外の土日ならだいたいいつでも良い気はするが。
まぁまずは梱包だけでも済ませてしまうかな?その前にデータの削除とかを済ませてしまうか。


・PCの起動が遅いから次の作業を確認しとくか。
今日はあとは「Amazon受け取り」「ベッド配達の電話受け取り」を待ちつつ「個人の作業:エントリ作成」「マイク→スピーカーの対応」あたりをやりたいかな。エントリはもう作ったし、今のうちに見返して問題なければ上げてしまうか。


・確認して問題なさそうだったのでUP完了。
そろそろPCの方をいじるかな。


・移してないデータがないかをまずは確認。
あぁ。RPGツクールMVのデータを移してないか?まぁこれはDropboxで管理した方が良いか。とはいえ旧PCからはもうDropboxを外してしまったので、Windowsの共有経由で移そう。
VXの方のデータは要らんかなぁ。さすがにもうやらない気がする。
Unityは特にまだ何も作ってなかったよな?
データは問題なさそうなので後は一通り削除したいが、プログラムはさすがに1つずつアンインストールするのは面倒だなぁ。
というわけで初期化の方法を探したが、リカバリーディスクとかも作ってないからムリかぁ。念のため水没でもさせてちゃんと壊すか?そこまでやる必要もないかなぁ。
ともあれ段ボールに一通り詰めるまでは完了。ちょうど良い大きさのがあって良かったな。あとはいつ回収してもらうか。


・案外と旧PCまわりで時間を食ってしまったな。とりあえずしばらく休憩するか。そろそろ16時だし、荷物の受け取りがあるし。ベッドの電話もまだだしなー。


Amazonの荷物は到着。あとは電話を受ければ今日の想定作業は終了。もう17時なんだけど電話こないな。明日には届くんだろうか?


・と思ったらわりとすぐに電話がきた。明日の14〜16時頃か。それならまぁ昼飯とかの買い出しに行って戻って待機すれば十分かな。


・ていうかポトフがなー。明らかに作りすぎたな。ベーコンはアレの半分くらいで良かったか。
夏場なので常温保存は避けたいところだが、冷蔵保存でいけるかなぁ。普通に食ってしまったので唾液が混入しているだろうし。まぁ改めて加熱すれば問題ないか?
あと、野菜の方を2日分確保するのを忘れてたな。明日もあそこまで買いに出かけるのはなー。わりと遠いからなー。運動的には悪くないんだけど、炎天下での移動は避けたいところ。


・19時になったからそろそろエアロバイクやろうかと思ったが、そういや今日は性欲処理の日だったか。とっととあれこれ済ませよう。