今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。まだ微妙に寝つきが悪いな。というよりは1時頃に寝るタイミングが固定されてる感じがする。昨日は歯医者による帰宅時間のズレで風呂とか食事のタイミングがズレたのも大きいだろうし仕方ないのかな。そして断続的な起床もあったがそれなりに二度寝もできた。また隣で大きめの騒音があったが、それ自体で二度寝が困難になるようなことはなかった。


・自分の担当バグはないので、今日からまた別の再現困難系のバグの調査を進める。


・やはり調査系は意図して休憩挟まないとずっとやってしまうな。
とりあえず片方は結構な過去ログを遡らないとダメそうなうえに、たぶん現在のコードでは再現しないのではないかと思う。そしてこっちはエージング依頼が出ててそれで再現しなければクローズになりそう。
というわけで昼休みが明けたらもう片方を調べるかな。それまでは休む。


・瞑想を試みてそれなりに思考と本体の切り離しが上手くいっているように見えるわりには食欲に負けてるよなー。1500 kcalを越えるペースが続いてると思う。パン屋のパンなので具体的なカロリーは不明だが、たぶん1700〜1800 kcalくらいではないかと思う。ギリギリ許容範囲ではあるが、欲を制御できてないのは気になる。


・昼飯ついでに給料移しをしようと思ったが、やはりあの時間帯は混むな。夕方にしよう。別に急ぎじゃないから土日でも良いが。


・「普通の人」というのは「XXじゃない人」という意味であり、そのXX次第でいかようにも変化するもの、か。XXなしに普通の人というものが存在することはない、と。


・バグ報告はやはり今週でわりと収束してきてるな。やはり自分の担当箇所が最後の方になってたっぽくはあるが、特に深刻な問題はなかった。来週からはフリープレイメインになるし軽微なものは仕様扱いになるだろうから、あとは深刻なバグを全員で調査〜修正していく感じかなー。


・今日まででちと負荷の負債が見られるな。今日頑張っても土日が挟まってしまう=色々と忘れてしまうので、今日はもう片方を軽く調査するまでで終わりにするかな。すでに1件貢献はしてるわけだし。


・また一つ再現困難系のが来たな。そしてどうも「再現しないんじゃないか」と思ってたやつの類似にも見える。今日はこれも軽く調査してしまうか。


・最新の再現困難系のバグを考えると、別に履歴を遡らなくても良さそうなんだよな。となると、こっちの方がラクだろうか。そして最新版でも出るのでCloseするのは難しいだろうし。来週からはこれメインになるかなぁ。


・夕方になったので給料を移してきた。移さずに残ってるのが現在の貯金ということになるだろうか。一部は各予算の繰越分ではあるが、移し先にもそれなりの余裕があるのでそれほどズレてはいないはず。まだ引っ越すには心もとない感じだな。今はまた引っ越さなくても良さそうな状態ではあるが。今朝も騒音はあったが特に二度寝の支障にはならなかったし。


・軽い調査は済んだし、もう半日過ぎてるから今日はここまでにしとくかなー。


・まぁなんか雑記書くか。
昨日書いたイカの「高いところから狙撃」とかTPSだろうがFPSだろうが普通のことだよなーとか思ったがまぁいいかとか思った。
イカ。いいか。いや、違うぞ。
プロジェクトの終了(厳密には自分の離脱)があと2週間。7月からの3週間の休みまでもつまりあと2週間。8月の夏季休暇までが2ヶ月。つまり7月の休みの後に夏季休暇まで1ヶ月弱働くことになる。で、3DSスマブラまで3ヶ月。というのが大まかな自分に関係あるイベント的なものの残り時間になるかな。いまだに「あと2週間で終わる」という実感がないが。今月はもう2週間経ってるんだよなー。同じ速度で残りも終わってしまうのだろう。


・やたらハング系の報告が上がってきてるが、普通に再現するタイプのようなので問題なさそうかな。サポートするまでもないだろう。


・18時を過ぎて眠気が強くなってきたな。身を任せて休むか。


・ちょっとエージングのために仕込みだけした。これでひっかかれば良いのだけど、現在の挙動を見る限り望み薄かなー。