今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。全体的に安定はしてきてるかなー。もっと時間があればもっと寝れたと思うので、土日はこの調子で寝たいところ。


・横向きで寝る時のために枕の端にセーターを巻いて高さを調節したところ、そこそこマシになったように思う。首の痛みは軽減されている。


・あぁ。だいぶ前に「環境(ホテル)が自分の行動を規定する」という感じのことを書いたが、あれの応用で「服装で自分の行動を規定する」という事が可能なんじゃなかろうか。
来月からまた普通に予算が出るし、服の補充もしたいので、そこらへんを気にしてみよう。


・しかし具体的にどんな感じにすれば良いんだろうな。ホテルの時のように余裕を得られる感じのが良いだろうか。


・帰宅中に考えたが、一つの方向として「他人の評価からの断絶」というのがあるな。
具体的には「キチガイのような格好をする」という感じで、さらに具体的には「突拍子もない格好をし、他人の評価から断絶していることを自覚する」という感じ。
実際にはもっとマイルドだが、確かにかつて大学の頃にやっていたような頭に服をかぶるようなことはしてないな。土日にさっそく試してみるかな。