今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。寝るのに失敗した。瞑想が不十分なのか、思考欲が制御できなかった。もっと瞑想に時間を割くべきなのか。


・なんというか「思考をまとめてから寝ようとする」のが問題な気がする。最低限をメモしたらあとは寝て良いよなー。寝る直前の思考よりは翌日の昼の思考の方が信頼性も高いし。


・攻撃性がやや高い。余裕が少し足りない。リソースが少し足りない。瞑想でのリソース回復を優先。


・WJの例の学級会のやつのメモ。
今回はなんかするっと読んでしまい、あれこれ考える気が起きなかった。となると、題材への興味もやはり重要なのだなー。それがないと広まりもしない。
ちなみに、一応推理してみたら「紙を入れたがあの人に阻止された」までは想像できた。もしかしたら恋愛への興味のなさが題材への興味のなさにつながってるのかもしれない。


・今日の仕事は報告のまとめだけのつもりだったが、念のためにと調べたやつが意外と根深い問題っぽかったので明日はここらへんをやることになりそう。


・今日はまぁ休憩できてたのかなぁ。単純に作業量は少なかったはずだが。
明日からはまたちょっと調査系なのでちゃんと休憩を入れていこう。