今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうにも思考の制御ができず、寝つけなかった。ちょっと今日は思考の制御に専念しつつ早めに床につきたい。


・しかし強風、というか暴風の都合で帰れるのが遅くなるかも。


・帰宅可能に一応なったっぽい(正式通達はない)が、もう15時なんだよな。もっと早ければ帰宅即決だったが、今だと微妙だなー。
雨雲レーダーを見る限り、帰宅時間頃には雨はやみそう。今は土砂降り。雨の点では帰宅時間頃に帰りたい。
風はよくわからん。おそらく帰宅時間の方が強いのではないかと思うが。
電車の込み具合はもう大して変わらないだろう。すでに山手線はすし詰めらしいし。帰宅をいつもより遅らせても意味はあるまい。
となると、いつもの時間の帰宅の方かなー。どちらにせよ遅れそうだけど、深夜にかかるのはイヤだなー。
まぁ雨がやむくらいのタイミングにするか。少しだけ早く会社を出て、だいぶ遅くに帰り着くパターン。


・ん。思ったより雨雲が遅い。というか広がってるのか。この調子だと帰宅タイミングにまだ残ってそうだな。ギリギリ薄い今のうちに帰宅してみるか。


・というわけで3時間ほど早めに帰宅。すし詰めになったりびしょ濡れになったりはしたが、特に待ち時間はなかったのでマシな方だろう。


・暴風ピークは19時から20時か。やっぱり早めに帰って良かったな。しかし朝に予報できなかったってことはやっぱり事前に計算するのは難しいんだな。


・そういうわけで帰宅もいつもより3時間早く、さすがにこのタイミングで床につくのはどうかと思うので何かしたいが、それに熱中して寝れなくなるのは避けたい。マジでどうしよう。


・こういう時の対応が「危機管理能力」だと思うんだけどどうなんだろうな。「問題が起こってから対応」では遅すぎると思うんだけど。まぁそもそも社員の都合など問題と思ってもいないのかもしれないが。


・なんだかんだでもう21時か。寝る準備しよう。