・前日。
ストレッチ:1周。
高照度:30分以上なはず。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:牛もも肉+フライドポテト+半ライス。また買い出しが遅くてランプ肉が手に入らず。やはり普通のもも肉だとちょっと硬い感じかなぁ。
晩飯:オムライス+アイス。今日は試しにチキンライスの素を使ってみたが悪くなさげ。


・給付金。
別にわざわざナンバーカードを再発行してもらわなくても、郵送の方で手続きすればいけるのか。どうせ今に至るまでマイナンバーカードは使ってないわけだしな。結局何もラクになってないし。
というわけで、今日はもう時間がないので明日以降にそこら辺を記入して郵送でやろう。


・睡眠時間6~7時間くらい。
両方の足が同時にこむら返りしてしまって起床。こっちの血流がダメそうか。
さらには右肩がちょっと痛い。今回もあまり寝返りできなかったんだけど、それでもダメならちゃんと寝返りしてしまった方が良いのかなぁ。
なんにせよ体調がまたちょっと微妙な感じ。


・仕事。
今日は朝からバグチケのフォローが来たか。この体調の時に来られるとなぁ。


・体調。
やはりちょっと微妙だなぁ。一応動けはするんだけど、半端なのでちょっと仕事の質に影響が出てる。あまり良くない。


・机まわり。
やっぱり立って作業するんじゃなくて座って作業するかなぁ。ただ立ちっぱなしだと足への負荷が高くて、こむら返りまわりの対処もなんか無意味化してる気がする。DaiGoさんはたぶんステッパーとか踏みながらだから「筋肉が同じ形で長時間緊張し続ける」というのがないんだろうと思うが、自分は結局買ってないからな。
まぁその場合は別で適度な運動が必要になりそうだが、まぁどうせ当面はストレッチに時間をかけないといけないしな。そこに多少運動が加わる程度なら問題ないだろう。
とはいえ棚の移動は結構大きな作業なので、少なくとも仕事中はできんな。仕事の後ならワンチャンあるが、できれば休日にしたいかなぁ。ただ、そうなると足の回復が結局遅れてしまうか。なんとか今夜中にやってみるかぁ。


・熊本の件。
熊本の県知事は基本的に優秀な方だとは思うんだけど、今回の件は擁護のしようがないか。強いて言えば「本当にそれは民意だった」というあたりか。子供の頃から「ダムはムダ」なる言葉遊びのポスターをよく見たからな。ダムの有用性を理解している人間が単純に少なかった。まぁそれをどうにかするのが役目なのだと思うので擁護ができないんだけど。


・仕事。
そしてよりによってこのタイミングで残業になるか。まぁ体調は波があってやや持ち直す感じもあったし、待機の時間もあったので棚の高さの調整はなんとかできた。