・前日。
筋トレ。ダンベルスクワット:10×3回。サイドベンド:20×3回ずつ。
日光浴:5~10分くらい。もう少し早く外に出て外で森のルーチンを済ませたいところではあるが、良い場所がなー。なかなか難しいな。
昼飯:いつもの+バナナ×2。
間食:いつものヨーグルト。
夕飯:鶏もも肉×2のスチーム+フライドポテト。夕飯の肉は300gを越えてた方が晩飯の量も少なくできて良さそうだったので2つにしてみた。
晩飯:マンナン米+ミートボール+リンゴ。やはり夕飯が多いと晩飯はこの程度で安定するかな。
体組成計:体重71.1kg(+0.3kg)、筋肉量56.1kg(+0.2kg)。まぁ誤差の範疇。筋肉が増えてるなら問題ない。


・睡眠時間6~8時間くらい。
足に羊毛布団をかけたりして寝返りがしづらくなった影響か断続的な覚醒がちょっと大きめな感じ。でもまぁ早めに床について早めに寝れはしたのでそっちは安定してるかな。ただ、やはりというか性欲に邪魔される感じもあって長く寝づらかった。というわけで今朝のうちに性欲処理。昨日は結局できなかったしな。


・通販。
ケーブル単品ならやはりポストに入れてもらえるっぽいな。置き配指定しかできなくてちょっと心配だったが。
ともあれこれで会社PCの音もミキサーに入れられるのでいちいち配置換えせずに済んでラクになった。


・体調。
また少しぼんやりしているように見える。少し早く起きすぎたか。とりあえず作業に支障はなさそうだが、また少し余裕が削られている感じはする。


・仕事。
とりあえず昨日のリテイクの続きをやって、あとは本来の作業をすすめる感じ。予定通りかな。
ただ、リテイクの方はちょっと確認を投げておきたい事があるので、まずはそれを投げて待ちかな。体調がちょっとアレなのもあるので、昼前は基本的には休む感じでいこうか。昼後に本格的に作業を進めよう。


・体調。
やはりどうも昼飯を食った直後に気持ち悪くなるな。ナッツを食ったタイミングでは問題なかったから、プロテインかバナナか。次回はちょっと間を開けて食ってみて様子を見るかなぁ。ていうか別にバナナじゃなくても良いしな。まぁ睡眠を考えるとバナナが良いんだけど。


・仕事。
リテイクの方の対応に想像以上に時間がかかり中。教えてもらった方法では上手くいかず、その原因を探るのに時間がかかってしまった。初めてのシステムだからまだ構造を把握しきれてないんだよな。そして問題は少なくとも2つあったし、そのうち1つは派生クラス側だけでは対応しきれなさそうで対応コストがだいぶ高くなってきたので一旦報告して方針を確認する事にした。
というわけでわりと疲れてしまった。しばらく休憩してから本来の作業をするかな。あるいは返信があって方針が決まればそっちを先にやるかも。


・リモートワーク。
まぁ普通はリモートワークでは怠けることを心配されるのだろうけど、「いつまででも頑張れてしまう」という状況から真面目な人間のオーバーワークも心配だよな。サビ残とかし放題だし。昔の自分はそっちのタイプだしな。そして今の自分も仕事を早く終わらせてしまうとそういう風に心配されるんじゃないかとか思ってるところ。というわけでちゃんと普通に休みつつオンスケ~少し早いくらいで終わらせる感じでいこう。まぁ終わらせるのはもっと早くて良いが、コミットとか報告はそういう感じで。


・そういや1人10万円とかは自分も対象になりうるのか。なんか働けない人の支援という意識が強かったので特に用途とかも考えてなかった。
まぁやる事は特に変わらんか。もうちょっと早ければ外出を控えたりもしたかもしれないが、すでにリモートワークだし買い出しとかも最小限だしな。今は金じゃなくて時間と体調が欲しいフェイズなので単純に貯金に回るか?しかし状況的に考えてどうにかして「この状況が苦しい人に金が回るように散財する」という風にした方が良いのかもしれない。そうだよな。どちらかと言えばそういう用途の金な気がする。
現段階ではまだ取らぬ狸だし、実際に給付されたら色々な使い道も提示されてくるだろうからそれ待ちかな。1人10万を誰かに回せるなら結構悪くはないし。


・仕事。
返答が来たがコストが高い方法で続行か。
そしてさらに想像以上にコストが高くなったな。3つ目の問題。まぁ2つ目と似てはいるが、重複するとすげーめんどくせーなこれ。すでに実働4時間くらいなので切り上げたいが、そうでなくとも今日中に終わるか怪しい。
一旦コストの加減を確認投げるかぁ。ここらへんの作業はここまでにして、本来の作業をもう少しだけやって今日は終わりとしたい。