・前日。
筋トレ:あれこれあったのでなし。
高照度:たぶん1時間弱くらい。
昼飯:いつもの。
間食:いつものヨーグルト。指スライス後だったのでトイレあまり行きたくなかったからオリゴ糖は1.5かけで。
夕飯:いつもの牛もも肉+フライドポテト。
晩飯:チキンライス。
体組成計:体重71.1kg(+0.9kg)、筋肉量57.7kg(+1.3kg)。筋肉の増え方がエグいな。HIITはそんなに効果があるのか。逆に言えば今までの筋トレはキツかったわりにそんな効果なかったのか。やり方がまだ悪いんだろうなぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
3~4時間寝れれば上々だろうと思ってたが、想像以上に普通に寝れたな。そして性欲処理ができなくて邪魔される感じ。しかし指がこれだととても処理しづらそうなのがなぁ。タイミングがだいぶ悪い。


・指スライスの件。
チキンライスの仕込みでニンジンをスライスしてたが、「自分はビビり過ぎなんじゃないか」「まだまだ余裕あるじゃん」と思ってたら、ニンジンの影に隠れてた中指が一番長い指であることを忘れてスライスしてしまったのであった。
もう書いてるだけでもゾクっとくるな。そして何より断面が実際に見えてしまうのがキツい。グロ画像系は慣れたつもりだが、こういう医療系というか切断系はまだ結構キツい。
というわけで昨日のほとんどはこれの対処に費やして終わってしまった。まぁ最近はググれば色々とやるべき対処がすぐ見つかるのでとても助かったが。
止血は良いのがなかったので単純に拭き取ったり水で洗ったり心臓より上にしたりしてただ待つだけだった。買い物にはいったがアルギン酸カルシウム系のは置いてなかったしな。わりとマイナーっぽいか。
しかしまぁハイドロコロイドのやつはそれなりにあったし、指先にフィットするタイプのもあったので良かった。まぁ貼り方に慣れてなくてちょっと隙間が空いてる感じになってしまったが、指をうかつにぶつけてしまったお陰でそれで密着はしたっぽいかな?後で改めて貼り直したいが。
それなりに出血してしまったので、ダイエットは置いといてあれこれ食おうと思ったんだけど、意外と入らないものだな。


・仕事。
もう15時だが、一応今日の想定タスクの実装自体は完了した。ただ、これで他に影響が本当にないかを確認する作業でかなり時間をもっていかれる予定。一応今日中には終わらせたいが、まずはしばらく休むか。


・体調。
とりあえず作業自体は支障なくできてる。高照度のお陰なのかあるいは怪我によるドーパミンやらアドレナリンやらの影響なのか、朝の気分や認識は多少良かった気もする。打鍵が少々面倒な以外は特に問題ない。指の痛みもどこかにぶつけない限りは問題ないしな。


・通販。
ちょっとあれこれ見てみるか。ヘッドセットとかはもう特定の店では売り切れてたりするっぽいし、現状を把握しておきたい。
ヘッドセットは今のがちゃんと売ってるな。問題なさそう。ていうかワイヤレス版もあるのか。まぁ思ったよりワイヤレスは使わなかったので普通ので良いとは思うが。


・そういや今週からもうGWなんだよな。帰郷しないことにしたので暇だ。
まぁ今のところ暦通りの出社になりそうなんだよな。有給が足りないからな。なのでまぁ仕事していられるのである意味暇はしないのか?森の方もカブを売りきらないとタイムワープできないから岩の誘導はリアル日数がかかるしなぁ。
ともあれ今日通販頼んで水曜受け取りとかもありうるだろうか。さすがにそこまで急ぎじゃないから土日で良いか?あるいは木金の方がいっそ良いか。まぁ急ぎじゃないので様子を見るか。


・仕事。
とりあえず調査の方も問題なし。あとは折を見て連絡すればOKか。
そして当面はタスクがないんだよな。そして他の人はGWの前半の平日は休むっぽいから仕事的に暇になる可能性はあるかな。


・仕事。
報告完了。そして次のタスクが来た。今週後半の方を含めて終われば良さそうだから特に問題はなさそうかな?むしろ早々に暇になりそうか。


・夕飯後にHIITしてみるなど。
怪我の影響は特になさそうかな。やっていけそう。むしろ「もっとやりたい感」というか、以前に少しだけあった「ノリノリでやりたい感」が出てきてる。良い兆候だとは思うが、怪我に本当に影響がないかとか確認したいので今日はせいぜい晩飯後のもう1セットだけにとどめよう。なんなら今日はこれだけでも良いし。