・前日。
1130:ミックスナッツ×2。体内時計の概念から言えば摂取した方が良いかなぁと思い、食えそうなタイミングで摂取。ただ、帰宅後もミックスナッツを摂取するなら総糖質量的には微妙。1日の飯の最初と最後なので影響は多少マシになりそうではあるが。
1300:鍋+ピーマンのおかか炒め。
1600:魚×2。
2000:ミックスナッツ大袋。電車内の段階ではもう食わなくても大丈夫かなといった印象があったものの、買い物してる間になんか脱力感寄りの空腹みたいなものが出てきたので結局普通に食った。まぁ大袋まるまる1ついったとはいえ、それでちゃんと満足はしてくれて打ち止めにできたのは良かった。まぁ半分くらいで満足してくれるとより良かったが。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中。
筋トレ:なし。


・眠気。
晩飯後に強い眠気がきてわりと寝てた。そういやミックスナッツ大袋を食うとこうなるんだったな。電解質の糖質量を下げてもこっちには関係なかったか。1食あたりの糖質量とかの問題か?あるいは単にナッツの分量が多いとこうなるのか。


・個人開発。
というわけでそんなには進まなかったが、過去のどうぶつの森の自分の部屋を見て情報を整理したりはした。
ゴシック系が好きなのはわかってたが、和洋折衷まわりも結構頑張って試行錯誤してたんだな。今回のやつにも和洋折衷を取り込めると面白くはあるが、いきなりやるのは難易度が高いし今回の世界観にもあまり合わないから、やっても1パターンくらいになりそう。


・4日。
今週は平日が4日しかないってのをすっかり忘れてた。厳密に言えば飯まわりだけ忘れてたんだよな。仕事のスケジュールとかは問題なくて、「豆腐を帰郷終了日に1つ消費してしまったので1パック追加しとかなきゃ」とか「ピーマンのおかか炒めが4日分しか作れなかったから追加で1日分作らなきゃ」とか思ってたが、いずれも特に何の対処もしなくて問題なかった。


・皮膚の痒み。
今日も風呂前に出てきたが、こうなると原因がもうわからんな。今日はアレルゲンは何も摂取していないつもりなんだが。既存の何あが新しくアレルゲン化してしまったとすれば結構面倒なことになるが。
寝具とかが不衛生ってわけでもないはず?そっちだとしたら寝てる間や起床時に痒みが出ると思うし。
風呂前の痒みは経験上アレルゲンの食事によるものなんだよな。なぜか昼に食っても夜に食っても発症の時間帯が変わらなくて、「摂取してからN時間後」という形式ではない。時間帯によるホルモンだの何だのの分泌量とかの影響なんだろうか。その意味ではハウスダストとかが原因の可能性も一応否定はできないわけだが。
まぁこれも含めて現状維持寄りで様子を見るしかないか。晩飯のミックスナッツ大袋は今回もダメっぽいので、食うにしても枝豆とかを多めにしたいか。ただ、今日買い出しで見たらいつもの枝豆が売り切れてたんだよなぁ。サヤなしのやつが使いやすくて重宝してたんだけど、それは他の人も同じってところか。


・睡眠時間5時間。
アラームより少し早く目覚めはするんだけど、やはり早起きする理由がないってのがかなり影響が大きくて今日もアラーム後の出発がギリギリになるタイミングまで横になってた。
起きた後もすっきり動けてるって感じでもないので、今週のところはあまり目立った改善はなかったか。晩飯を抜いてみるかなぁ。ただ、ミックスナッツの分量は合計で小×4くらいあった方が良い気がするし、一番最後の飯として摂取すると腸内環境的にも良さそうには思う。どっちにするか悩みどころだが、たぶん悩んでても結論が出ないので両方試してみるしかなさそうか。とりあえずしばらくは食欲の都合でミックスナッツ×2を帰宅後に摂取する方向でいってみるかな。まずはその分量で身体を慣らして、その次の週に晩飯を抜く方向にしてみるか。


・予定。
土日の細かい予定が色々とあるのでちょっと整理しておこう。
服。白半袖と薄手の黒長袖を探しに蒲田に行きたい。ダメなら半袖は通販として黒長袖はまぁ川崎をざっと見て回るか。
靴内の滑り止め。靴下でグリップを稼いでも靴下に穴が空きがち?で微妙。しかし今のインソールは土踏まずの安定とかの機能もあるので維持したい。となると、厚手のグリップ靴下か、あるいは滑り止めスプレー的なのをインソールに吹きかけるのもアリかと思ってる。一応靴下も探しつつ、スプレーの方も探してみたい。
フロスとバスクリンのためにドラッグストアには寄りたい。
枝豆は売ってれば良いが売ってないとまた骨折り損というか行くだけ無駄なんだよなぁ。ストックはなかったはずなので補充はしておきたいが。
寒天ゼリーもストックが1つしかないので補充しておきたい。
あとはいつものように焼き鳥を買いつつトマホーク風豚ロースを食いつつピーマンのおかか炒めのストックを作っておきたい。
で、これらを整理していこう。
土曜は蒲田に行きたいので徒歩川崎ができない。ので、徒歩道中で見たいやつは日曜になるが、日曜もクリニックの予定があるので徒歩ではあまり余裕はないか。なんなら復路を徒歩にしても良いか?ていうか日曜は雨の予報だったっけ。日曜の雨は今のところ夜からではあるが、早まると夕方くらいに降り始める可能性もあるかな。
で、土曜は蒲田となるとそれだけで多少歩くか。復路を徒歩にするなら日曜の方かな。とりあえず土曜は蒲田→川崎で服を一通り見る形にしようか。で、ドラッグストアの方を土曜で行くかな。というか復路を徒歩にする場合にドラッグストアまで行くのは面倒そう。
日曜はクリニックに行った後、いつもの買い出しをしてから徒歩で帰宅?ただ、月曜の鍋の材料も買わないといけないから結局微妙か。今回は徒歩自体を諦めても良いかもな。急ぎでもないし。
となると、「土曜:蒲田→川崎で服を一通り見て回る」「日曜:クリニック→鶴見周辺で一通り買い出し」あたりが一まとめになるか。ここに含まれないのは滑り止めまわりだけかな。徒歩で寄る部分以外は土曜のうちに見れそうではあるかな。そうするか。ていうかこれなら土曜に復路徒歩ワンチャンか?まぁ様子を見つつかな。
ていうか蒲田のサカゼンは1030からか。結構遅いな。であれば事前に川崎を回る方が良いか?その場合も10時開店想定になるか。であればいつものように往路を徒歩川崎にするかなぁ。気力が持てば良いが。あるいは明日も目覚めが悪いようなら素直に休んでから出かけるか。当日の体調次第かな。