・前日。
0830:ミックスナッツ。
0900:牛カルビ。
1130:焼き鳥。
1300:トマホーク風+ピーマン。
1830:豚の生姜焼き+ピーマン+コーヒーゼリー
0030:性欲処理。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中~高。体調改善に伴ってか起床後もそれなりに発生。ピーク感もあったので処理はしたがどうだろうな。
筋トレ:大半寝てたし最後はまた忘れてた。いっそタイマーとかでもかけた方が良いか?


・モンハンNOW。
余裕はできたのでレイア亜種をクリアしてレウス亜種の練習に移行。まずはガード・回避寄りで録画してサンプルを撮っていこう。
ジャスガの練習もしたが、炎弾をジャスガしても地面は炎上してしまうか。1ダメは受けてしまうな。ガードからの分岐で有効そうなのもないし、避けるのがベストではあるか。その場合も風圧まわりが面倒そうだが。
そして空中からの攻撃は思ったより隙が少ないな。これはちゃんと復習しとかないと気付かなかったかもしれない。実践だけだと咄嗟のジャスガで手一杯で覚えてない。他の要素も色々あるからな。
ちなみにジンオウガ✕5は引いたっちゃ引いたんだけどフェスの時間にかぶってしまい、初戦だけやって後からやろうとしたが録画を開始してしまうと通信が一旦途絶えるようで継続に失敗してしまうんだよな。というわけで録画はできず。まぁ素材が欲しいわけではないのでそっちの惜しさはないんだけど、録画チャンスが1つ潰れたのが面倒っちゃ面倒。


・予定。
明日は帰郷前の最後の休日。買い出しはまぁ終わってるんだけど、トランク周辺に段ボールが山積みなので片付けないと荷造りができない。というわけで明日は少なくとも段ボールの片付けはしたい。平日にできないわけでもないがギリギリ過ぎるし。
明日は雨の予報は夜からっぽいので徒歩川崎しても良いかなぁ。服を探すとはいえ、サイズ的に見れる場所はどうせ大してないし。服以外で見るものも特にないし、明日も往路は徒歩にするか。
飯はどうするかな。ミックスナッツ、焼き鳥、トマホーク風は確定で良いか。晩飯は豚の生姜焼きは悪くなかったものの、意外とちゃんと中まで火を通す炒め方が面倒ではあったので、別のやつを試したいかな。
平日は昼飯と夕飯はいつも通りだが、晩飯はなくしたいかな。代わりに昼か夕にピーマンのおかか炒めを追加する。ただ、今日作れたのは3食分までだったので、日曜のうちにあと2食分増やすか。夜の空腹には慣れることとしよう。
あるいは平日のどこかを断食寄りにしても良いが。ソイプロテインバーとかで栄養素の総量自体はいつもと同じにしつつ食事が体内にある時間を減らす感じで。ただ、アミノ酸プールが飽和しそうだしその状態が体調的に良いかどうかがよくわからんから、やるとしても他のがダメだった場合かな。


・味噌豚。
そもそも市販の味噌漬けじゃなくても自前で味噌とか用意すればそれっぽいのは作れるか。それなら肉の分量もある程度は調整できるし。味噌を改めて買う必要はあるが、試す価値はありそうかな。


・睡眠時間5時間。
気分は若干良さそうだったものの、倒れる感じで眠気に引っ張られてしまうので寝起きは結局悪そう。
100gの肉の追加でもダメだっただろうか?となると休日も晩飯からは肉を抜くべきか。トマホークをちゃんと夕方の方に持ってきて晩飯はなしにしてみるかぁ。
というか朝の肉も加わるから総量が多かった感じかな?まぁなんにせよトマホークのタイミングをズラして晩飯はなしにしてみよう。


・体調。
なんかずっとグダグダしてて出発タイミングがだいぶ遅れてしまった。さらにモンハンNOWのジンオウガ✕5のやつがきたので、それに出発を合わせるとなると徒歩川崎は時間的に難しそうだったので往復ともに電車にすることにした。
やはり肉の量が多いか。今朝も肉を食わないと力が出なさそうということで冷凍焼き鳥を摂取したものの、やめておいた方が良かったのかもしれない。
あと、プロテインバー+食物繊維とかの日を作った方がやはり良いのかもなぁ。もうすぐ帰郷なので試すタイミングとしては微妙ではあるが。すでに豆腐は平日分買ってしまってるしな。


・自己肯定バイアス。
瞑想してると体調に関しても自己肯定バイアスがかかってるのがわかる。すなわち「今の自分は体調が悪い」という認識が間違っていないことを証明するために体調が悪くなる感覚の方を選んでいるような感じ。瞑想でそこらへんすら切り離してしまえば多少マシになることが確認できる。まぁ多少レベルではあるが、この手のバイアスがかかったままだとマイナスのループにおそらく入るだろうし長期的に見れば切り離しておいた方が良いはず。


・帰宅。
服を探したがやはりちょうど良いのはそうそうないか。次は蒲田の方を見に行きたいが、それはGW後だな。


・昼寝。
帰宅してわりとすぐに寝てた。13時あたりから16時まで。まだ寝れそうではあったが、さすがに今回はここまでにしといた。


・トマホーク風。
今日はまた別のところで豚ロースを買ってきたけど、場所によって結構量が違うっぽいか。そこらへんも考慮して肉の量を調整していきたいが、次回はGW明けになるから忘れてるかもな。


・飯。
結局体調があまり元に戻ってないというか。少し前の状態にすら戻せてない。改めて一通り戻してみるか?そうなると魚の摂取もできなくなりそうだが。
ただ、次の週末がもう帰郷のタイミングなので、どちらかというとそちらの対処を考えるのが最優先か。そもそも今週はもうピーマンのおかか炒めを試す方向でまとまってしまったし。


・体調。
とはいえ18時時点ではそれなりに回復したように見える。性欲も処理翌日にしては結構高めだし、テストステロンまわりも安定してそうな雰囲気。これで昼寝が不要だったら良かったが、まぁそもそも午前中がだいぶ微妙だったので昼寝しないとどうにもならんかったかな。


・モンハンNOW。
オトモペイントで★7イビルジョーがきたのでやってみたが、麻痺チャアクで倒せる範疇ではあるものの、やはりアンジャナフ的な感じでチャアクでは少々火力が出しづらそうかな。まぁ大剣で頭破壊を狙うのもそれはそれでしんどそうだが。次回があればもう少し頭張り付き的な立ち回りの試行錯誤をしたいが、現状では遭遇率が低くて練習が難しい。たしか次のイベントで出現率がUPするっぽいから、やるならそこかなぁ。


・肉の量。
とりあえず総量を以前の状態に戻したいというか、以前がどれくらいの量だったかをちゃんと把握しておきたい。
2月半ば頃の肉は「昼飯:100g」+「夕飯:150~200gくらい?」といったところか。夕飯は牛肉や豚肉になっている。晩飯は肉を摂取していないがミックスナッツは結構摂取してるなぁ。まぁ今なら電解質タブレット人工甘味料のやつにしたからそのレベルで摂取もいけそうではある。というか戻すならむしろ摂取した方が良いのか?ちょうどいまミックスナッツを食いたいんだよなぁ。ただ、糖質の総量が増えるのはどうなんだろうという理性との戦い。最近は本能の頼りなさというかドーパミンへの負け具合を理解してしまったので、本能優先主義ではなくなってきてるし。でもまぁ1日あたりの糖質の総摂取量は確実に減ってはいるので2袋くらいは問題ないか。4袋でもギリギリ悪影響は出ない気はするが、ちょっとまだデータが足りんか。データのための摂取はアリか?差分がちょっと多いから影響を観察しづらいか。まぁ2袋は摂取してしまおうかな。


・帰郷時の飯。
上記を踏まえたうえで帰郷時の飯も考えよう。
晩飯の肉はものにもよるが100~200gくらいの範囲になりそう?となると昼は50~100gが望ましい。であればまぁ焼き鳥で良いか?惣菜でどうとでもなりそうなレベルではあるが、豚ロースを買ってきて調理することはなさそうかな。
あと、晩飯での糖質量が多くなりそうなので、日中の糖質量は本当に最低の最低にしたい。ミックスナッツすら避けたいレベル。しかし上記の通り動物性タンパク質の摂取量も最大100gくらいなので、それ以外で何を食ったもんか。
条件に合致するものとしては豆腐・枝豆・豆腐餅系・ピーマンのおかか炒めあたり?ただ、いずれも朝食で摂取するのは難しいというか、相応の準備を必要とする。いっそ朝をサラダチキンとかにして昼を豆腐+ピーマンのおかか炒めとかにする方がやりやすくはある。ただ、せっかく焼き鳥だの豚ロースだのが自由に食えるはずの休みなのに、そういったものが食えないのは微妙。ただ、体調が悪化するのはもっと微妙。
うーん。諦めてミックスナッツを食うか?というかナッツの中でもさらに低糖質なものに絞って食うか。ただ、ブラジルナッツであれクルミであれ、単品で食うとなると自分の好みには合わないんだよなぁ。
難しいな。現状ではこれ以上思いつけそうにない。なんにせよ帰郷中は糖質と動物性タンパク質の摂取量には可能な範囲で気を使うとしよう。