今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。早めに床につくつもりが普通のタイミングになったのもなんだけど、普通に抜歯の痛みで眠れなかった。今日あたりからはマシになると思いたいが。


・体調の回復を最優先にするか。明確に落ちている。


・変に口を動かして下の前歯を別の歯がグイっとしてしまってわりと痛い。持続はしない痛みだが。


・食事をすると歯を使うせいか痛みが出てくる感じなのかな。


・おそらく2週間前に発生したと思われる爪の白い斑点だけど、そういえば具体的な原因を知らなかったので「爪 白い」でググったら「爪の白い斑点は幸福のサイン!」みたいなキラキラワードが溢れてて頭が痛くなってきた。痛み止め飲んだのにな。


・それはさておき、ストレスとかだけじゃなくて栄養の問題もあるっぽいな。まぁ今は大丈夫なはずだが。


・冷水で痛みが治まらない感じになってきた。知覚過敏的な感じなのかなぁ。だいぶ歯がむき出しだからな。歯磨き粉を付けたら多少マシになったりするし、昼もそこらへん試すか。


・というわけで会社でも知覚過敏系の歯磨き粉で軽く磨いたが普通に痛むな。時間かけてコーティングしないと意味がないか。


・夕方からまた眠気が強いというか。別に眠いわけじゃないんだけど、脱力してぐったりすれば動けなくなる感じになる。
まぁ今日はちゃんと休みたいのでこれを利用して休んでいよう。


・かなり本格的にウトウトに近いレベルまで行けた。


・相変わらず歯の痛みが連動してる感じ。ざっと調べても歯の痛みに関しては脳が誤解しやすいっぽいし、下の歯さえなんとかなれば詰め物まわりの痛みもなくなるのかなぁ。


・やっぱり飲み食いすると痛みが出てくる感じか。水でも痛みが続くような気がする。