・前日。
ボックスステップ:500周。競歩レベルが400周で、走るレベルが100周。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:ポトフ+プロテイン
晩飯:カレー+寒天ゼリー。


・歯の痛み。
あれからもたまに出てくるが、食事後とかお茶を飲んだ時に発生してるので知覚過敏の方かもな。そこまで染みるって感じではないが。ともあれ歯肉炎の方の薬はあるので、歯茎が下がってる可能性を考慮して一応使ってはおこうか。それでなんとかなるなら歯医者はまだ不要かもしれない。そろそろ定期検診はしたいんだけどな。


イカ:ナワバリ。
夕食後の眠気的に心配だったが、今回も無事できた。3連敗ではあったがまぁそのぶん得るものはあったので問題ない。まぁ自分だけランク40台なのに皆☆付きなのはヒドくないか?とは思うけど。戦闘慣れの差をすごく感じる。
例えばオートロは中央に固執し過ぎて敵陣への侵入を考えもしてなかったが、相手に長射程が多かったから普通に入って良かったし、改めてキル速を調べたらマニューバ無印は普通に最速の部類だったのでほとんどの相手には入って良かったわ。右奥はマニューバなら戦いやすい地形だし、クイボ3連も使えなくはない。なんならもう初手で入って良いまである。


・フェス準備。
19時からやる予定で、ステージ的にはアロワナ+ハコフグからのアンチョビ+モンガラになるか。軽く考えておくかな。
アロワナは初手中央で安定かな。ミサイル持ちだから自分は塗り専でも良いが、なんか塗りは他の人がやりそうな雰囲気がある。基本は中央の右手前で戦う感じになるんじゃないかと思う。
ハコフグも初手中央で安定。箱裏の動きを多少は練習したので、それを試していきたい。
アンチョビは自分が左奥で安定かなぁ。ミサイル持ちだから中央に火力を入れる事もできるし、左から入る際にミサイルで一旦どけてから壁潜伏→スライドでの迎撃も狙える。ここらへんはデュカスの時より向いてる気がする。
モンガラはよくわからん。クイボとミサイルで逆サイドへの支援はしやすい方だから、味方が行かない方向に行けば良いかな。強いて言えば自分が敵陣側に渡った方が取った後の抑えはしやすい方だとは思うが。
とか考えてたが、実際にフェスが始まらないとステージは未確定なのかな?別テーブルになる?まぁざっと考えただけだし良いか。


・睡眠時間6~8時間くらい。
さらにちょっと早く目が覚めて二度寝しづらかったので起きてみた。しかし今回はやはり少し睡眠不足感があるので、あとでちゃんと昼寝とかを試みよう。


・歯の痛み。
睡眠中には特になかったし起床後も特になかったが、メシのタイミングで少し染みる感じで痛むなど。やはり知覚過敏の方っぽいなぁ。こっちは歯医者行っても仕方ないタイプというか自前で治せるやつだからそっちで対処するか。


・体調。
うっすらと眠気がある感じがあるので定期的に横になってはみるものの二度寝はできず。1回目はそこそこの脱力まではいけたんだけどな。
仕方がないので二度寝は諦めて運動したりして強制的に活性モードに持っていくことにした。ボックスステップ400周+水風呂でそれなりになったかな?まぁまだ微妙なところはあるがナワバリ自体は問題なくできそうな気はする。ステージは結局昨日確認したので問題なかったし。


イカ:事前準備。
そういえばミステリーゾーンについてまだ考えてなかったので軽く考えるか。
隔離エリアを取れると強いが、それは向こうもそう思ってるはず。であれば、まずは向こうからの突撃を囲んで叩けるような配置につくのが理想かな。その意味では中央手前に陣取ると即座に叩けるが、さすがに近すぎて向こうも警戒するだろうし、中央からちょっと遠すぎるのが気になる。それよりは中央の左手前の台に陣取って中央を半分くらい見れるようにしつつ、突撃が来たらそれを後ろからクイボで刺せる方が良さそうか。メイン主体で戦ってれば後ろからクイボが飛んでくるのはあまり想定しなさそうだし。それで相手の数を減らせたら押し込んで逆に相手側の隔離エリアを確保できたら理想的かな。そこまでじゃなくとも、前線を上げた状態を維持できれば中央も取れるし。
ミサイルを撃つタイミングが難しいかな。「隔離エリアに相手が潜伏してないか」に使うのがわかりやすくはあるんだけど、しかし事前にミサイルで相手をどかしておいて確保してしまう方が強くはある気がする。