今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?歯医者がある日だから早く目覚めたりするのは想定内。ちゃんと早めに床につけて、すぐには眠れないながらもゆったりしようとしたのは良かったと思う。


・で、なんか話が早くて早速抜歯してきた。一番手前だったし元からグラグラしてたから抜歯しやすかったらしい。
で、その後ろにあった歯が面白い感じで凹んでた。つまり虫歯になってた。見た目的には手前の歯にえぐられたようにも見えるし、実際にそういう要素は大きかったんじゃないかとは思うが。
なんにせよ来週はこの部分に詰め物をする事になるらしい。


・麻酔が効いてるのか、抜歯後10分〜30分の間だけ例の痛みがあっただけで今は特に何も感じない。しかし麻酔特有の麻痺してる感覚もないので、単に痛みがあまり発生してないだけかもしれない。まぁこれなら仕事にも集中できるし痛み止めも飲まずに済むかな。抗生物質は飲む必要があるけども。


・それほど腹が減ってなかったので、歯の事も考慮して少し遅く昼飯。
気遣いながらだとやっぱり食いづらいな。でも今は抜歯の隙間〜歯の凹みに透明な何かが貼ってあるので、あまり使わないようにしたいのだ。


・鏡を確認したが、やはり透明なやつは少しはがれてしまったな。まぁぶよぶよしてるタイプなので、この程度は想定範囲内だろう。
しかし改めて凹んでる部分を見ると、歯の中心くらいまでえぐれてるっぽいな。それにしては特に痛みはない。知覚過敏的なものもない。神経がすでに死んでるのか?


・ミーティングが完了したので本格的に次の作業に着手。しようと思うんだけど、コードのテンプレは他の人が用意してくれるっぽいのでそれを待った方が良いかな。まぁ自分は最初はmemo.txtみたいな感じのにずらっとコーディングしてから貼り付けていくスタイルなので、これをまずは詰めていく感じで良いかな。


・にしても明日には終わってしまいそう。今週いっぱいのスケジュールではあるんだけど、普通に明日の前半には終わっていそう。なのでまぁゆっくりやりつつ明日いっぱいで終わったというテイで金曜にコミットすればスケジュール的にも早いし自分の負荷も抑えられるからその方向でいくかな。


・ちなみに最初にずらっとコーディングするのは、ヘッダとか別ファイルとかで分かれてるとコーディングのチェックとかが面倒だから。まぁ人によっては「スクロールよりAlt+Tabの方が早いやん」という人も居ると思うので一長一短な感じ。今回みたいに他の人がいじりうるところでコンフリクトを避けるためにやるのは向いてると思う。


・そういえば微妙にお絵かき欲が再燃してきてる。微妙な感じなのでがっつりとはやらないが、描き方の確認くらいはできそう。


・以前のはコミットまで完了したんだけど、他の人ので自動ビルドがこけてるから連絡しづらいな。


・抜歯跡に残ってた透明なやつも抜けてしまった。まぁ夕方まで残ってたのなら大丈夫かな。


・今日はなんか空腹感がないな。食事の回数が少なくなるのは歯的にもカロリー制御的にも良いけど、唯一リラックスがしづらいという問題がある。一応、休めてはいると思うんだけど。


・帰郷中はサボってたが、とりあえず筋トレはそこそこ再開できてる。しかし100回を越えると単純に面倒くさいな。時間もかかるし。
ともあれ最低限の筋力はできてきたようなので、そろそろ有酸素運動もやっていきたいかなー。でもちょうど寒い時期なので外出はもう少し先になるな。
ていうかようやく冬さんが本気を出し始めたな。この前は雪とか降ってたしな。でもまだ氷点下まではいってないから完全な本気ではなさげ。


・性欲の処理はここ2日ほど保留中。しかし別にそれっぽい夢は見ないなぁ。見たとしても「ちゃんとそれを捨てて寝られるか」という実験のために使う予定なので、見てもどうしようもないのだけど。


・今日はなんかまた作業があまり進んでない気がするなぁ。まぁそれはそれでゆっくりできたという事だし、あとはUnityをいじりつつスクリプトの対応付けをすればだいたい完了のはずだし。なんにせよ明日には完了すると思う。