今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米。風呂は20分ほど早く入る。
さすがにそろそろ運動しようかと思ったものの、今朝は抜歯の痛みで目が覚めたのを思い出したのでもう少し控える事にした。さすがに土日からは再開したいな。こんだけ運動しないと習慣化が解けそうで怖い。


・睡眠時間6〜8時間くらい。依然として床につくのが遅れてしまうな。意外とアズールレーンをやってしまう。そして今朝も抜歯箇所の軽微な痛みで起こされた感じがある。まぁ起こされたんじゃなくて覚醒時に痛みを認識しただけだとは思うが。
そういうわけで依然として腫れがあるし軽微な痛みがある。横向きで寝た際に刺激してる可能性もあるか。ともあれやはり運動は避けた方が良いのかなぁ。


・とか言いつつ「膝蹴り」は多少やってるんだよな。運動しない状態というのが不安だというのもあるし、ちゃんとストレス解消を定期的にやらないといけないと思ってるのもある。これで痛みは悪化してないよな?短時間だし。


・最近わりと起きづらいんだよなー。目覚ましを止めた後もしばらくぼーっとする。それはつまり今までみたいに二度寝できない状態とは逆って事なんだけど。
レッグウォーマーまでは不要かなぁ。靴下だけでも十分にバランスは取れる気がする。そもそも最近はズリ下がってしまってそれほど効果は出てなさげってのもあるし。


・仕事の方は昨日来た件をまず対応。思ったよりは時間がかかったが得るものもあったので良し。
ともあれこのまま報告してしまうと昼休みにかかってしまいそうなので、報告は昼休み後で良いか。一旦休憩。


アズールレーンの武器をどうするかあれこれ考えていたが、ここらへんは既存のRPGのドロップとかを考えるのにだいぶ近いな。既視感がある。それが好きかどうかは別として、すでにこういう武器のガチャ的なのは経験済みだったんだな。


・昼休み終了。
微妙なしんどさがあるな。昼飯食ったら抜歯箇所が結構痛くてキツかったせいもあるだろうか。もう少し休むか。なんか目もしんどいし。報告後に想定されるやり取りは今の体調じゃちとキツい。


・明日が給料日か。昼の時点で振り込まれてるのは確認したが、今回は特に急ぎでもないし夕方の買い出し時についでにやる感じで良いだろう。土日には色々としたいので金曜中には移す。


・眠気に近いダルさが出てきた。ちとキツいな。


・少し抜けてきたか。そろそろ報告するかなぁ。正直今の体調でもあまりやり取りはしたくないが、かといってこれ以上伸ばすのもなーという感じだ。


・ともあれ報告。やり取り用の連絡待ちでどうせ待機する感じになるので、ここで休んでおこう。


・やり取りはなんとかなった。やはり多少ぼんやりしてしまったが。
ともあれもうちょい作業があるのでそこまではやるか。急ぎってほどじゃないけど今日中にやった方が良いだろうし。


・ふむ。意外と色々とやる必要があるな。主にインストール系だから暇っちゃ暇というか負荷は大してかからない予定だが時間はかかる。今日はなんかこれで終わってしまいそうですらあるな。できればもっとちゃんと作業したいのだが、今回のこれもフォローの一環と捉えればちゃんとした作業ではあるか。


・うーん。頬の膨らみは以前ほどはない気がする。全体としては治まってきてると思うんだけどな。しかし昼飯時の痛みは今までで一番痛かった気がする。まぁ言うてめっちゃ痛いというほどではないのだが。
痛みが出たのは普通に食事してしまったからなのかな。今まではできるだけ逆サイドで食うようにしてたのが、そこそこ普通に食ってしまった気がするし。そこまで両方使ったわけではないが、以前ほど寄せようとはしていなかった。まだもうちょっと寄せて食うべきか。


・さっきのインストール系ってのはUnityのアレも絡むので結構時間かかりそう。というか暇しそう。開かない事には次のステップも進められないしな。一応、並行してメールの文面は考えられるが、そっちもすでにほぼ終わってしまったし。15時だから買い出しに行くかなぁ。昨日も書いた気がするができれば16時が良いんだけどな。


・そういえばもうちょっと書けるなーと思ったので書いてたらUnityのアレは終わったので次には進められそう。買い出しは16時で良いかな。


・一旦休憩。
そういえばRSSリーダではスマホゲームの情報も入ってくるんだけど、以前よりは気にするようになったか。以前だとスマホがどうせ対応してないから興味の範囲外だったからな。とはいえ流れてくるフィードだけで興味が持てるものは今のところない。おそらくアズールレーンFGOもフィードだけでは特に興味は持たなかっただろうし、ここらへんはフィードの限界だろうか?単にゲームサイトのフィードでは興味が持てないだけか?


・うーん。何もしてないのに痛みが出たりするな。おそらく週末のステーキまでには治るとは思うんだけど、少しだけ気にはなる。


・眠気っぽいのは依然としてあるな。今日はもうあまり作業できなさそうか。今夜はサーモンランもあるしちゃんと休んで終わりとするか。


・そういえばガチアサリは昨夜少しだけやった。まぁここらへんはメインアカウントで書くことなので、こっちで書くのはせいぜい「風呂に入るのが少し遅れたのはこれが原因」くらいか。


・さて、一旦コミット手前まで来た。コミット後に問題が出た場合に自分が買い出しで出かけてるとアレなので、続きは買い出しが終わってからにするか。15:47だからまぁまぁ良いタイミングかな。実際にはもう少し待った方が安定するんだけど。というわけで軽く休憩してからにするか。


・買い出し終了。そしてコミットしてみたがちょっと場所が違うっぽいな。別ブランチか。というわけで作業し直し。単純に今日中に間に合うかわからなくなってきたな。作業自体は終わると思うが定時間際になりそうなのでコミットするかは微妙そうか。


・階段を移動中に軽くスマホを確認してみたら電池切れになってた。充電に失敗したか?あるいは想像以上に電池を消費してる?急速充電できるケーブルは使ってたはずだが、短いので移動させてる間に外れた可能性も高い。
バッテリーのログとか見れると嬉しいが、それよりちゃんと長めのケーブルを買うのが良いか。明日予算がまた補充されるからそこらへんをちゃんと買ってこようかな。ステーキ時の買い出しで買ってきた方が良いか?別に土曜に出かけても大した時間はかからない気もするが。


・体調が微妙だな。昼あたりはまぁまぁくらいだった気がするが。いや、そうでもなかったか?


・やはり定時まで1時間をきったあたりでようやく完了。コミット〜報告は明日だな。


・というわけでコミットが明日になる旨を連絡。これをもっと先にやってれば良かったかな。


・残り30分くらいか。まだ夕飯を食ってなかったのでとっとと食わないとな。なんにせよ今日はここまで。


・睡眠時用の靴下を別途買った方が良いのかなぁ。床につく段階から今に至るまでずっと履いてるので臭いが気になる。ついでに夜間の締め付けも気になるし、せっかくだからゆったりしたのを買うべきか。
給料日になったら買うか。今夜はちと金が足りない。


・今日で一通りの薬は飲み終わり。痛み止めもなくなるが、市販のがまだ残ってるので一応大丈夫だとは思う。痛みも食事直後以外はそれほどキツいわけでもないし。


・この日の雑記を上げ忘れた。サーモンランとかもあったしなー。