今日の雑記

・前日。運動なし。性欲処理あり。晩飯は唐揚げ×6+マンナン米+ティラミス。風呂は40分早く入浴。グリシン+テアミンが最後。
今日はなんか米で唐揚げを食いたい気分だったのでマンナン米で。


・そもそも低反発枕を重ねるなら、その下のビーズクッションはあまり意味がないよなー。高さを調整する意味合いしかない。であれば、同じ高さの別の何かでも良いわけだし、平らでかつ奥行きがあればもっと安定するはずだよなー。そっち方面を考えてみるか?まぁそうなると今度はネックウォーマーを巻くのが難しくなったりしてくるわけだが。でもまぁ横向き時に重要なのはおそらく低反発の部分なので、他のでも大丈夫かな?それこそゆるゆるになってしまった腹巻きとかもだいぶ余ってるし。


・睡眠時間7〜8時間くらい。断続的な覚醒はほぼ記憶に残らないレベル。まだ寝返り時に起きてるような感じはあるが。
終盤をどうするかなー。「想定起床時刻まで残り15分」というあたりでだいたい目が覚めて、どうせそこで二度寝しても半端にしかならないからスマホいじったりしてるわけだけど、寝ないまでもちゃんと休むべきかなぁ。まぁちゃんと休むと二度寝になったりもするのだけど。なんか休む事の優先度が低くなってる気がして良くない感じがある。次回はもっとちゃんと休んでみるか。


・今日はまた朝から目がしんどいなぁ。昨夜はサーモンランをしたとはいえ、まぁまぁ休めた部類だと思うんだけど。まだ足りないか。


・とりあえずマルチビタミンはゲット。ついでにグリシンも少量売ってないかなと思ったが、会社近くのドラッグストアにはなかったな。まぁ良いか。


・今日は夕方から引き継ぎまわりのミーティングがあるので、それまでにもうちょっと引き継ぎまわりのコードを読みたいが、ミーティング前に疲れてしまっても困るので適度にしないといけないよなー。微妙なしんどさ的なものもあるし、午前はまずは休むかな?


・そういや歯がちょっと痛みだしたか。下の前歯の前後に歯が重なってるところの隙間が痛い。糸ようじを通すと具体的に痛い。風を通しても痛むので、知覚過敏的なやつかなぁ。そろそろまた歯医者の予約を入れるかぁ。前回から3ヶ月くらい経ったしなー。できれば給料日後にしたいが。しかしいま予約してもどうせ来週になるだろうから今のうちが良いのかなぁ。ていうか電話持ってきてないや。


・結局軽くコードを確認してしまったがまぁ良いか?負荷は大した事なさげだしな。しかし休憩の優先度が低いという事をもっと危惧した方が良い気もする。


・ふーむ。今日は歯の痛みがちょっと持続するな。今までは歯磨き時くらいにしか気にならなかったので忘れてしまってたが、今日は昼の時点でも軽微な痛みがある。まだまだ普通に耐えられるレベルではあるが、来週には処置してもらった方が良いかもなー。今日の帰宅時だとたぶん受付をもうしてないから、明日ちゃんと通話用のスマホを持ってきて昼休みあたりに予約を入れるかぁ。


・そういえば今日は夕方からミーティングだから買い出しは早くする必要があるか。


・昼休みが終わったが体調がイマイチだなぁ。昼飯が悪かったとかではなく、なんかずっとボンヤリしている感じがする。
気温の変化の影響かなぁ。今日はまた暖かいし。
一応、花粉症の影響とかも考えるべきだろうか?ハウスダストアレルギーだから花粉で反応しても別におかしくはないし。
ただ、ハウスダストアレルギーの症状とは違うからなー。息苦しさはないし鼻水が出たりは、、、いや、最近は微妙にどっちもあるんだっけか。うーん。疑うべきか?


・というわけで軽くチェック。
喉の乾燥とかも花粉症の症状としてあるのか。ていうか、小さいながらもほとんどの症状に当てはまる気がする。
うーん。しかしそもそもどれもハウスダストアレルギー的な症状ともかぶるよなぁ。現時点ではなんとも言えない。試しにTwitterで話題のアレを買ってみても良いかもしれないが、まぁひとまず様子見で。


・そういえばGoogleChromeで検索一覧から表示しないようにするのができなくなってる?Chromeの標準機能じゃないんだっけ?GameWithとかを非表示にしたいんだけどな。主に評価を下げるために。


・そろそろ15時。コード読みはここまでかなぁ。どうせ休憩は入れないといけないし、16時からのミーティングはある程度回復した状態でいきたいしなー。ある程度は読めたしそこまで気になるところもないので大丈夫だとは思うが。


・目の充血を考えると花粉症の可能性が高いか?そうだなぁ。土日での糖質の摂取がやや多かったとはいえ、そこまで悪化するレベルだとも思えないんだよなー。花粉症対策のやつを買ってみるかぁ。どうせ今から買い出しだし、そこで売ってたら試しに買ってみよう。


・ていうか明日が給料日か。ここまで来ると早いと思ってしまうなぁ。実際にはそこそこ長く感じる時期が多かったんだけど。
残金は余裕があるので、今のうちにAmazonの注文をしてしまうかな?


・買い出し終了。
やはりこのタイミングだとサンドイッチとかの品揃えは悪いな。とりあえず今日は糖質制限系のやつにしてみた。
そしてコンビニでは花粉症対策のアレとかは売ってないんだな。マスクぐらいか。今日は冷凍食品とかを帰宅時に買って帰ると思うので、そのついでに買ってみるかな?


・あぁ。あっという間にファンケルマルチビタミン&ミネラルの在庫が復活してたわ。Amazon発送じゃないから今日のうちに注文してしまおう。


・ミーティング終了。思ったほど深くはなかったな。とりあえず確認したい事も確認できたし問題なし。それも別に単純な現状確認的なものだったしな。どちらかというと情報の認識のすり合わせとか今後の予定とかの方の比重が大きかったか。


・ともあれ今日はここまで。明日はちょっとドキュメント作成を進めたいかなー。この前のTimelineの移植というかコンバートというかそこらへんのやつはドキュメント化しとかないと分かりづらい部分もあるし。


・そういや歯の痛みを特に感じなくなってるなーと書こうと思ったあたりでまた微小な痛みが出てきた。まぁ微小なので急ぎじゃないが、明日ちゃんと予約の電話を入れるとしよう。歯まわりの不調は放置してたら悪化する事はあっても改善する事はないからな。せいぜい痛みの波でマシな部分が来て改善されたと錯覚する程度だ。


・歯の痛みの波って神経まわりの都合なのかなー。神経が死んだら痛みがなくなり、症状が進めば生きてる神経がまたやられる、的な。


・弱ペダの購入も早めで良いっちゃ良いんだけどな。今日はタイミング的にエアロバイクはでき、、、そうか?ちょっと買い物してから帰るので金曜っぽい感じになってしまうんだよなー。筋トレはできるけどエアロバイクはできないくらいの時間になりそう。
そういえば肩の痛みは特にもう感じない。が、さすがに今日まではちゃんと休めたい。どうすんべ。右腕だけでもやる?微妙か。
あぁ。いっそヨガをやっても良いかもなー。最近あまり長時間のやつができてないし。土日にもできてないのがすこぶるアレだが。


・しかし、会社に通話用のスマホを持ってくるのは忘れそうだなぁ。テキストファイルに書いてもメモ帳に書いても出発前にチェックするとは思えないからなー。ドアに付箋で貼っておくか?


・枕の土台を土日に買ってくるかな?
とりあえずサイズは「高さ7cm」「奥行き20cm」あたりが良さそうなのは計測済みなんだけど、具体的にどういう素材が良いかが不明。レンガ的なのがあれば良さそうだが、さすがに土素材は単純に重すぎるし、発泡スチロールだと耐久とか気になる。
何かを重ねたのでも良い気がするし、それであれば幅が広いからなー。実際に店であれこれ見た方が考えやすい気がする。
しかし土曜はAmazonの受け取りとかもあるし、探すのは日曜かな?まぁ枕の方はすでに使い勝手は良くなってるので日曜でも良いか。


・ちょっと土日とかの予定を軽く考えるかな?
まず、そもそも来週水曜が休みなんだよなー。できれば作業したいが、土日以外の休日は普通の休みにしてしまっても良いかもしれない。
なんか先週ステーキを食った気でいたが、もう来週末が次のステーキのタイミングか。まぁだからどうと言う事でもないが、外出タイミングになるので何かあったらここで買い物するかな?でもどうせ今週末の日曜も買い出しが発生するからなー。まぁ何かあればで良いか。
で、改めて今週末の土日について。
土曜は買い出ししてAmazon受け取りすれば必要な事は終わりかな?肉じゃがはまだ来週分まであるし、マッシュポテトも残ってるから作り置きの必要が特にない。チキンライスをそう言えば作るんだっけか?それくらい。そういやチキンライスを具材だけ冷凍するか米まで含めつつ小分けにするか決めてなかったな。まぁ具材だけで良いかな?というか、具材だけ冷凍保存して改めてフライパンで作って美味いかの検証をしないと質の比較ができないからな。そっちで進めたい。
日曜は枕の土台探し。しかしどこ行こうかなぁ。Olympicを見て回るでも良いし、川崎でユニディとかを見てくるでも良いが。ステーキ時の買い出しまで見越すなら、まずは鶴見を一通り見て回って、良いのが見つからなかったら改めて川崎に行くか?しかし急ぎではないとはいえ早い方が良いので水曜の休日に出かける方が良いよなぁ。そうなるとあとはメシ次第な感じかな?メシに何を食いたいか次第。でも土日のメシはしばらく固定にしたいんだよなぁ。
ていうかそろそろ定時か。一旦ここまで。