今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング:右手20、左手15。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁。風呂は30分早く入浴。
なんとかワンハンドローイングを1セットだけできたが、以前より筋力が低下してる感じはあるか。最近できてなかったしなー。眠気の影響もあるだろうけど。ともあれ明日からもなんらかの運動はちゃんとやっていこう。別に運動がイヤになったわけじゃないし。


・睡眠時間6〜9時間くらい。頑張って横になり続けようとしたが、やはり微妙な不快感と微妙な思考モードで二度寝が難しくて+1時間くらい横になってるのが限界だった。敷きパッドで変わるかなぁ。変わると良いなー。


・もう11時か。そろそろ出かけるかぁ。


・というわけで買い出し完了。
ティラミス作成用の容器はレンジ可能な中くらいの筒状のやつが500円弱で売ってたので購入。今日はこれでティラミスを作ってみるかな。


・そういやマンナン米は木曜に注文したけど事前連絡がないなーと思ったらヤマトでもサガワでもないところを今回は使われてるのか。昨日発送されたみたいだから今日届くんじゃないかとは思うが。不在票も入ってなかったし。


・うーん。ちとヤバいか?ちょっと喉が痛くなってきた。とりあえず暖かくしつつ水分もちゃんと摂取しておこう。タイミング的にインフルの可能性とかも考慮しないといけないからなぁ。現在16:00。体調が悪化するようなら病院に行かないとダメか?一応、早めに近場の病院を探しておくか。


・そもそもインフルエンザは何科を受ければ良いのかからわからんので調べたが、ひとまず「内科」で良いのかな。鼻水とかの症状が出てたら耳鼻科とかでも良いっぽいけど。
というわけで内科を調べたが、何箇所かあるな。駅に近いと人が多そうだし、少し遠い方が良いかな?まぁ近辺にも何箇所かあるしひとまずそこをちょっと見て回れば良いかな?


・とりあえず喉の痛み以外は問題なさげかな。発熱はなさそうだしぼんやりしてる感じもない。ふしぶしの痛みとかもないしな。とりあえず様子見。


・というあたりで敷きパッド到着。
さっそくめっちゃ冷たいのだが、これは単に気温で冷たいだけだよな。段ボールの時点で冷たいしな。
このまま試しても良いのかな。まぁ基本的な殺菌とかはされてるだろうし、そもそも洗濯してからだと今夜使えないしな。まずはこのまま使おう。


・というあたりでさらにマンナン米が到着。特に時間指定はしてなかったんだけどちょうど良かったな。そしてエコ配という名のゆうパックだった?まぁともあれOK。


・そろそろ17時。喉の痛みはわりと治まってきたか。まぁそれでもちょっと波がある感じの痛みだが。


・今回のティラミスはスポンジ代わりにブランドーナッツを使ってみた。
なかなか悪くないな。しかしもうちょっと冷やして食うべきだった。ともあれいつものワンホールぶんのチーズでちょうど良い量だったし、4回分くらいにはなるかな。


・そろそろ18時。ジャーマンポテトの作成は完了。夕飯としてオムライスを作って食った。あとは肉じゃがの強火の方の煮込みが完了すれば今日の仕込みは終わり。


・今日のフローまわりの作業はエントリ作成とかじゃなくてちょっと溜まってる情報の処理とかしてた。これもちゃんと必要な作業として組み込まないとなぁ。月に1度くらいの頻度で良いとは思うのだが、それだと忘れてしまうかな。まぁどうせ溜まったら気になるからその時にでも作業すれば良いか。


・性欲処理Done。それなりに時間がかかったのでそれなりの運動になってしまったが、それはそれとしてちゃんと運動はしたいかなぁ。しかし有酸素運動っぽいのでエアロバイクは避けたいし、かといってダンベル使うのは昨日やってるし。でもまぁ何かしらの筋トレが良いか。サイドベンドにしとくかな?そろそろまた殴るのもやりたいが。


アズールレーンはまだLv100に揃ってすらいないがようやく准将にまでは上がれるようになってきたな。戦力が格上の相手にもそこそこ勝てるから戦略レベルはそこそこ良さげ?あとはレベリングと装備を整えてどこまでいけるか。


・と思ったら少将までいけたか。まぁちゃんと順位を上げようと思ったら1戦ごとにインターバルをあけつつ一番上位の相手に勝つ方が良いので、少なくともまだ今回は順位上げは狙う段階ではないかな。ともあれちゃんとこの帯まで来れたのが確認できたのは良い。