・前日。
散歩30分×1。バッグを肩がけ片手持ちで持ち上げ10回ずつ+サイドベンド10回ずつ。バッグのやつは以前にやった「外でできる筋トレ」だが、改めてちゃんとやるとちゃんと筋肉痛になるなこれ。帰宅後にワンハンドローイングしようと思ったんだけど、もう片方の手で自重を支えられないくらい腕がキツかったのでサイドベンドに切り替えた。
昼飯:金芽米ごはん+大きい唐揚げ×2。久々に金芽米ごはんを食ったが、味は特に変わった印象がなくて食べやすいし、これ単品でちょうど糖質50gくらいなので糖質が0に近い唐揚げやサバの塩焼きとかとは相性が良さそうかな。
夕飯:金芽米ごはん+大きい唐揚げ×2。昼の唐揚げがアタリでちゃんと美味かったので夕飯も同じにしてみた。脂質が気になるけどな。今回は朝から眠気やしんどさが強かったので糖質50gの効果のほどはわかりづらかったが、夕方にしんどさが上がったりはしてないのでまぁ良いのではなかろうか。
晩飯:うまかっちゃん+チャーシュー+ティラミス1/4。
風呂は50分早く入浴。


・しかし打鍵だけでも結構腕がプルプルしてしんどいな。
逆に言えばこういうの久しぶりなんだよな。つまり、ワンハンドローイング:10回ずつ程度ではキツくはあってもプルプルはしない。このレベルの負荷が必要なんだろうか。明日の体調が良くなってたらこのレベルの負荷の筋トレをどうにかして維持していきたいなぁ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
また股の熱さが出てきた感じ?今回は特に湿度調整していない影響もあったかもしれないが、室内の湿度は53%程度だったからなぁ。ズボン内に軽く入れた感じでは60%を越えてたので湿度の影響なのかもしれないが。
晩飯はいつものうまかっちゃんだったのでそっちの影響の可能性は低いはず。あとは筋トレの影響の可能性がそれなりにあるだろうか。


・そういや最近布団乾燥機を使ってないな。マットレスが湿ってきてる可能性もあるか。さすがに帰宅後に使うと熱すぎるので、出発前か休日にやるしかないなぁ。


・ともあれ眠い。肉体はまだ動ける範疇だが、頭が動かん。昨日とあまり変わってない。


・息切れしたいなぁ。そのレベルの負荷の有酸素運動がしてみたい。もうここ数年そのレベルの有酸素運動をしてない。たとえ丸一日棒に振ったとしても試す価値はある気がする。
ただ、そのレベルの運動をどうやって実現するか。走ると息切れの前に足が衝撃で痛くなる気がするしなぁ。自転車があればそれで遠出する事でそれなりに実現できるんだけどな。立ち漕ぎとかは足へのインパクトは走るのよりは低いし。しかし自転車はそもそも今の建物だと置き場がないし、室内はもうほとんど何も置けない状態だから折りたたみでもムリだろう。エアロバイクがあったところにワンチャン置けなくもないか?くらい。それよりはやはり別の手段を確保したいところだが。


・やはりリングフィットアドベンチャーを買ってみるかぁ。息切れとは違う気がするものの、「全身筋肉痛」的な感じにはできそうだしなー。スペースまわりをもうちょっとどうにかできないか考えたいところだが。


・なんか久々にゲハ系の話題を見たな。一通りアカウントも単語もブロック&ミュートしてるし、その手のをRTする人もリムーブしといたからな。
ちょうど良いタイミングな気がするので、現時点での認識を改めて書いてみるか。
まず自分の立場は「ゲハ系滅ぶべし」の撲滅過激派になる。今回のみたいな「功罪どちらもある」というスタンスではない。
そもそも功罪云々言うんならなんでゲームなんて作ってるんだって話だもんなぁ。まぁそれはそれで自分がハッピーエンド至上主義過激派だっていうのも混ざるとは思うが、「誰かを楽しませようとモノを作ってるのに、デマで叩いて嘲笑うのを肯定するのか」って感じだし「売上のために叩きを許容するのは本末転倒じゃないのか(誰かを楽しませるために売上が必要なんじゃないのか)」という感じなんだよなー。
うーん。あんまり前回と記述は変わらんか?あるいは自覚がないだけで変わってるのだろうか。まぁ良いや。また数年後とかに何かしら書くだろうたぶん。


・今日は結局ずっと眠い感じか。まぁ仕事は多少は進んでるので悪くはないが、この体調が続くと困るなぁ。
少なくとも今日のは湿度の問題と考えて対策は可能だけど、昨日はどうだっけな。今回の対策でいけるのか?あるいは糖質の摂取量の再調整が必要か?