・前日。
運動なし。また横になったりしてて筋トレできんかった。どうにも休日はまだ横になる事が多いな。
昼飯:炙り焼きチキン+マンナン米+ゼリー。
夕飯:牛肉のロースの低温調理(5時間)&焼き+ポテチ+クレープ。低温調理の時間が長すぎると水分が減るのが気になったので今回は5時間にしてみたがまぁまぁか。あと、どうにも粉のマッシュポテトは臭いが受け付けない感じだったので、ポテチとかにした。最近のポテチはどれも糖質が30gくらいで、50g/1食に届かないのでさらにクレープを足したりした。
晩飯:マンナン米+イワシのなんか煮たやつ+ティラミス1/4。
風呂は50分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間くらい。
概ねいつも通りといった感じだが、晩飯:マンナン米でこの状態になれたのは大きい。やはり晩飯の糖質量も50~60gくらいはないとダメなんだろうか。晩飯はどうにも60gになりがちだが、これを50gにしたらどうなのかは気になるところ。60gまでいくとさすがに眠気的なやつが強くなるのだが、それで睡眠の質が上がるかどうかは微妙なところだしな。


・そして今日はまたしんどさを感じる。休日だったら動けない感じの状態を無理矢理動かしてる感じ。
これはなんだろうな。睡眠不足なだけでなく体力不足なのかもしれない。夏場は散歩すらできなかったし、筋トレは最近は習慣化できてないしなぁ。
あとでちょっと体力を判定するための方法を探すか。それで明らかに下がっていれば色々と諦めてでも体力強化をしなければならぬ。


・仕事。
今日はバグチケの対応とドキュメントの対応。まぁどちらもチマチマ進めていく感じになるか。区切りやすくはあるはずなので、ちゃんと休憩を入れつつ4時間以内にとどめよう。


・体力。
あー。また色々と遮断されてるか?メジャーなところ以外は何も見れない感じか?まぁDropboxがまだ使えてるっぽいだけマシだが。


・うーん。リングフィットアドベンチャーを買うべきか?スペースが本当に狭くてアレなんだけど、実況系のに合わせて試したところ半分くらいはいけそうなんだよな。技の選択を調整すればいけそうな気もする。
ただ、基本的にやれるのは休日だけになるかなぁ。平日はどうしても晩飯後とかになってしまう。まぁそれでもやらないよりはマシなのかなぁ。


・とりあえずもうちょっとミニバイクを意識的に漕ごうか。色んな事と「ながら」でできるはずだしな。


・ていうかマジで来月末に今回のプロジェクトが終わるんだな。まだ仮データの部分とかあるのにな。来月の終盤はどう考えたってドキュメントとか作りつつコードはいじらずに待機、って感じになるはずなのでもう実作業は1ヶ月もないぞ。
しかしまぁこの会社ではそれが珍しいってだけか。よその小さいプロジェクトもまぁこんな感じだったか?


・あぁ。「栄養失調」の可能性もあるのか。糖質制限で食事の量自体が減ってる感じもあったしなぁ。まだ太ってるので実感はないが、栄養素の偏りとかは考えられる。
一応、サプリで最低限は整えてるんだけど、そうじゃない大量に必要な何かを摂取できてない可能性もあるか。
というわけで軽く調べたが、そういや普通のフルーツを最近は食ってないなぁ。一応気にしてみるか?
野菜もなー。そもそも以前も定期的に摂取できてたのはタマネギくらいだしなぁ。チキンライスをなんとか習慣化できれば人参やピーマンをぶちこめるんだけど。糖質的には改めてOKになったしな。


・今日の仕事の進みは微妙だったか。でもまぁ依頼のあったものは一通りできてたので悪くはないか。もうちょっとちゃんと動けると良いんだけど。


・あとは日光だなー。散歩で+30分程度は外に居るがやはり少ないし、休日に至っては合計がせいぜい20分程度だ。
ここらへんがなー。秋はどうも雨が多いっぽいし、冬になると日照時間が減ってしまう。まぁ日照時間に影響されるような生活ではない気もするが。
人工の日照再現のやつをやはり買った方が良いだろうか?高いんだよなー。