今日の雑記

・前日。
ワンハンドローイング:右手10、左手10。ダンベル&腹筋上側10回+α、下側10回。なんとか筋トレはできたもの、やはり楽しくはないなぁ。強いて言えばダンベルからの腹筋がまぁまぁって感じなのでそこだけ回数を増やしてみたが。それより、新PC購入の目処は立ったので「殴るもの」をちゃんと買いたいかなー。そっちなら楽しむ自信がある。
晩飯はペッパーチキン+牛テール風スープ+ミニチーズケーキ。ペッパーチキンなるものはボイルして食ってみたが、ちと固くてだいぶ辛い感じだったな。やはり米と一緒に食う事が想定されてる感じ。牛テール風スープはまぁまぁ。可もなく不可もなくという感じ。ていうかやたら口が熱くなってきたな。ペッパーチキンが濃ゆすぎたか?あまり良くはなさそうだな。


グラブル
十天衆武器の施設後の1段階目の強化が完了。ただ、それほど強くはならないうえに全てのパーティから一括で外されてしまうので、素材が全て揃うまで強化は保留にしても良いかもなー。光素材が大量に必要だから、今後は半額期間も活用したいし。そしておそらくそれでも足りないので、長らく使うアテのなかった輝石はこっちに使うかも。


・睡眠時間7〜9時間くらい。


・買い出し終了。
体調がイマイチだな。いまいち見えないし、攻撃性がちと高い。色々と思い出して攻撃欲がやたら高くなってしまったりした。やはり「殴るもの」の購入はした方が良いな。


・さて、どうしようか。
体調がイマイチなのでイカはしづらい。格ゲーも同様(BBTAGがオフラインで4人だけ触れるのだが)。
グラブルはゼノ土イベント中なので、ちゃんと回せば3凸くらいまではいけそうだが、4凸目までいけるかは微妙か。頑張ればいけるが、そこまで時間をかけるかどうか。ちょっとモチベが下がってきてるので他の事をやれそうならそっちでも良い。
体調がな。イマイチだからな。ちゃんと回復の方を優先してみるか。


グラブル
ちまちまと休みつつちまちまと進めるなど。
アーカルムがようやく9−3に来たが、ザ・サンは依然として今の水パーティでも突破はできないか。試しに使った光パだとサブメンバーまでフル出動だったがギリギリ倒せた。そういう感じかぁ。
まぁ今回の水パはバフ・デバフが微妙だったかなー。ルリア頼みって感じだったし、それ故に主人公かルリアが落ちるだけで崩れやすかった。


・しかしまーティラミスの幸福感が高いな。糖質が低めでボリュームも多いのにこんな感じか。まぁそのぶん脂質が高いので、あまり依存しすぎるのは良くないと思うのだけど。


・そろそろ19時なので微妙かもしれないが、グラブルは光マグナとかの確定まわりを試行錯誤してみても良かったかもな。闇と光がまだ確定できてないが、そろそろいける気がするし。


・久々にエアロバイクを長時間やったが、やった後は認識がわりと回復した気がする。まぁ気分的な問題が大きいが、それはつまり気分=脳内物質の分泌に成功したという事でもある。悪くない。というかやはり運動もここらへんに影響してくるんだなぁ。糖質制限をやってもまだ運動は改めて必要って感じか。