今日の雑記

・前日。
エアロバイク25分。グラブルのマグナ自発とかまで回すとなると結構な時間がかかるな。火マグナとかは防御デバフが入らないと倒しきれずに逆にやられる感じになってるし、当面は確定流しにしてしまうかな。MVPさえ取れれば別に他人に流しても報酬は減らないと思うし。
晩飯は納豆+豆腐+味噌汁。コンビニの納豆&豆腐にしてみたが、やはり納豆はいつものやつの方が良いなー。明日の買い出しで買ってくるとしよう。
風呂は45分早く入浴。委員長の生放送に備える意味も兼ねて早めに風呂に入ったが、肝心の生放送はなんかやたら重かったので視聴を断念。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。


グラブル
しばらくガチャを回すアテがないので、早速サプチケでレ・フィーエをゲット。10連チケットも付くなら土ガチャの時にゲットしてついでに回すべきだっただろうか。まぁそっちは次のSSR確率UPか土UPの時にでも使うとしよう。
レ・フィーエはマリーと同じく「サブに入れてても勝手に何かゲットできる」というタイプのキャラなので、サラと同様にサブに突っ込んでおこう。ただ、マリーとレ・フィーエが両方サブに居る場合はレベリングができないのが難点かな。まぁマリーはメインに居る場合もあるので、レベリングはそっちでやる感じか。
ともあれ趣味の出費は一旦ここまでかな。来月の予算の利用は保留になる。


グラブル
半額期間が終わったので属性破片集めはどうしようかと思ったが、セラフィックウェポンが後は破片だけで強化できる感じだったので土まではやっておくか。その次はHL系のドロップが必要になるのでしばらく先になると思うが。


・睡眠時間7〜8時間くらい。一度トイレに起きてしまったが、基本的には寝れてたと思う。断続的な覚醒の記憶はまだ微妙にあるが、しばらく目覚ましの音に気付かない程度には深く寝てた。もっと寝ていたい。


・仕事。
とりあえず今日はデータなしでできる事を進めよう。場合によっては今日中に終わってしまうし、スケジュール的には十分すぎるほど余裕があるのでゆっくりと。午前中は休んでても良いレベル。やる気が依然としてないしな。


グラブル
十天衆の素材とかの残りの集めは半額期間の方が良いっぽいなー。というわけで、当面はイベントの報酬稼ぎをしておくかな。まぁ今回のイベント固有の美味しいものは特になさげなので、いつもイベントに出てくる指輪とかの回収がメインかな。
あと、ついでにもう一人分くらい素材を集めておこうかと思ったんだけど、一人目の十天衆を解放した方がドロップ率が上がるので、その後の方が効率が良いか。一人目に必要な分だけ集める感じでいこう。


・メシ。
今日も米を半分ずつ食う予定ではあるのだが、このパターンだとカツサンドが食えないんだよなぁ。残り半分を家に持ち帰るか?9時間くらい放置したものを食うのか?特にこれからの時期、衛生面とか大丈夫なのか?
カツサンドが食えないのは悲しいので、なんらかの対処は欲しいところだが。


グラブル
やはり通信量が多いな。出先ではできるだけ新しいものをダウンロードしないように周回メインの方が良いのかな。メインシナリオとかを進めるのは家の方が良いか。


グラブル
共闘EXまわりをもうちょっと詰めるか。ボスごとの対策を調べておきたいのと、周回したいボスはどれなのかを確認しておこう。
「聖職者の証×20」が必要なので周回が必要だが、一応EX2-2でも出るのかな?基本的にはEX4-2っぽいが。
野良ならボスのHPを1/4削れれば十分なので、自分がバフ・デバフに特化しても良いのかもなー。EX4-1とかは敢えて攻撃を弱くして自分が反射ダメージを受け取った方が安定しそうな気もするし。
あと、奥義ゲージUPの素材を事前に集めておくのも良いかな。それだとソロでも削りやすいし、マルチだとなおのこと削りやすい。ただ、その手の素材稼ぎも半額期間の方が良さそうかな。
そもそも構成的にルリアが居た方が良いか。土日でできるだけ進めたいなー。


・昼飯。
今日はブタの角煮。半分の米でも食えるが、糖質と脂質が気になるオカズでもあるのでもうちょっと何か他の候補が欲しいかな。前述のカツサンド食えない問題もあるし。


グラブル
いつの間にやらランク90を越えて100キャップが見えてきた。どうするかなぁ。一応、マグナ編成の完成はランク120あたりが目安っぽいが、あんまり届いてない感じがある。しばらくランク100のままやるかもしれない。せめて無凸で全部並べてからにしたいかなぁ。強化が遅いはずの光だけ突出して強くなってるので、相対的に他の強化が遅れてる感じ。


・仕事。
簡単かと思ったけど、ことのほかメンドイな。今日中にはキツいか。まぁゆっくりやろう。


・買い出しに行ってきたが、だいぶ眠いっぽいな。今までの睡眠不足のツケが回ってきてると取れば返済のチャンスではあるが、睡眠の質が下がっているのだとするとなんらかの対処が必要。まぁなんにせよ土日に長めに寝たいところだな。


・仕事。
今日はここまでにするか。UIの共通部分に手を入れる必要があるので、今の自分の思考ではダサい感じになりかねない。もっと良い設計があったり単純にバグを入れる可能性もあるしな。必要な作業は一通り把握済みだしスケジュール的にも余裕はあるし。


・メシ。
できれば脂質を減らしていきたいんだけど、まずは糖質を減らした状態を安定させないとなー。カツサンドなどの考慮がまだなので、運用がまだ不安定だ。


・体調。
眠気を自覚した途端、だいぶしんどくなってきた。体の重さはまぁまぁ程度だが、目を開けてるのがしんどいな。眠い。


・今日はサーモンランの日でなくて良かったが買い出しの日ではあるので帰宅は遅れるし、性欲処理の日なので筋トレの時間がまた取れないか。今日こそはやりたかったが眠気的にもキツそうか。