今日の雑記

・前日。
エアロバイク10分。できれば1時間くらいやりたかったしチャンスはあったのだが、グラブルでマグナHLをやると決めてしまってWikiとにらめっこせざるをえなくなったので失敗。それでもなんとか肉を焼いてる時間だけ漕いだ。
晩飯は牛肉炒め+フライドガーリック+マッシュポテト+飲むヨーグルト。いつものメシではあるが、多少体調が回復してきたのか至福の美味さを感じる。我ながら肉の塩味がちょうど良い。肉自体も柔らかく焼けてるし、相変わらずフライドガーリックとマッシュポテトとの相性も良い。


グラブル
というわけでマグナHLは一通りクリア。人数が重要だなぁ。そしてやはり自分が火力をやるのはイマイチなのでデバフとかに専念すべき感じかな。まぁそれでも3〜4位とかになった事はあったが、それ自体はあまり望ましくはない。リヴァイアサンに対して「雪」を決めて連続攻撃の確率を減らしたりとか、そういうのが良いように思うのだが。みんながみんな超高火力ってわけでもなかろうし。
そして島H+をやったけど早いな。まぁ今までの3分の1の時間で回れるわけだからな。だいたい30分のやつが10分になる。これはなかなか良いな。まぁもっと早く実装して頂きたかったところではあるが、もとが何年も前のゲームだからな。こうやって改善していくしかないんだろう。なんにせよ良い改善であった。
ていうか馬娘キャンペーンの名のもとに半額キャンペーンが来たな。しかもスタミナ系のアイテムも大盤振る舞いか。今回はどうするかな。
とりあえず光素材のが来たらそれを周回したいか。それ以外の時は十天衆素材を回収するか。あとはできればホワイトラビットもゲットしておきたいところだが。マルチは何に入るかなぁ。とりあえずマグナ系に入るのが安定だろうか。


・睡眠時間5〜9時間くらい。ちとゴリラの相手に時間をかけすぎてしまって床につくのが遅れ、脱力が進まなくて寝つきもちと悪かった。そして今朝はまた断続的な覚醒が多かった気がする。なんとか二度寝はできてた気がするが、終盤は性欲に邪魔されてしまった。牡蠣サプリの摂取を早めに下げるべきだろうか?


グラブル
半額キャンペーンは今回も夕方からか。ていうか毎回こんな感じなんだろうな。そういうわけでそれまではゴリラの相手とかしていようか。
で、日課の共闘のミッションが珍しくアイテムだけだったので、久々にEXに挑むなど。ウォフマナフは意外と普通にソロでも倒せたので、もう少しソロでもいけそうかな。それほど整ってない風パでもいけたわけだし。ただ、3アビの取得とかやっておいた方が良さそうなキャラが居たりするので、まずはそっちを進めるかな。
あー。ドランクは78章まで進めないとダメかぁ。いま64章だけど、ここから敵がだいぶ強くなってくるので数字以上に遠いよなー。しかし共闘ではできれば3アビが欲しい。でもまぁ一旦これで試してみるかぁ。
うん、意外といけるわ。これならコロゥまでは倒せる=周回できる=ClassIVにできるかな。マグナHLをやったのですでにレプリカはゲット済みだし。まぁ周回は明日以降かな。できれば共闘半額時に回したいところではあるが。あるいは今日の夕方前になんとかするか。
ふーむ。コロゥの方はエリクシールを1つ使ってしまったな。でもまぁHP10%までは削れたので募集が集まれば安定して周回はできそうか。
ClassIV解放武器のためにも古代布が必要なんだけど、70章での回収が効率良いのかぁ。メインシナリオを進めるのもアリかなぁ。


・12時になったのでそろそろ出かけるかなー。BBTAGを買ってからステーキ屋に行こうか。


・というわけで外出終了。
ステーキはだいぶ美味かった。ちゃんとソフトドリンクなしの半ライスにできたのでダメージも少ないはず。それでもわりと満腹な感じだった。まぁライスが半分減った程度だったしなー。ていうか今回の肉はだいぶ肉厚だった気がする。脂身も少なかったし。
BBTAGは普通に売ってた。というわけでアートブック付きの限定版を買ってきたのであった。でもまぁ遊ぶのはもう少し待とう。今はちょっとグラブルを優先したい。
グラブルはアーカルムを進めてたが、レオパルト(こっちの攻撃を永続で反射し続けるクソ野郎)が久々に出てきたので2時間放置の系にした。ちょうど外出のタイミングと重なってたから帰宅のタイミングに合わせやすかった。というわけで帰宅してから進めたんだけど、またレオパルト(クソ野郎)がまた出てきたのであった。今回の条件は敵の全滅だから対処しないと仕方ない。できれば報酬上限に達しないように今日中に消化したかったのだが、まぁノーマルならそれほど気にする必要はないかな。というわけで寝る前に放置するとしようか。
外出時に目がしんどくなるので、日光にやられてる可能性があるな。直接光は手で遮ってるんだけど、建物のガラス窓や車や白い壁での反射もわりとキツい。サングラスを買った方が良いのかもしれない。というわけでついでに軽く探したんだけどどこで売ってるのかわからずじまいだった。まぁ自律神経用のを買いたいのであとでちゃんとググってからにしようか。
あと、香りでリラックスできないかと思ってそっちもついでに探したが良いのがなかった。どうも自分は植物系でリラックスはできないっぽいんだよなぁ。ハーブ系もダメだし柑橘系もリラックスとはちょっと違う気がする。あとはミルク系というか入浴剤的なのでも良いのかなーと思ったがやはり良いのが見つからず。これもまずどういう種類があるのかを調べた方が良いか。


・ひとまずコロゥの周回をするなど。
募集したらわりとすぐに埋まったな。奥義ゲージUPのアイテムを使う前に埋まってしまった。
で、奥義を使うと高ランクなら2パンくらいなのかな。つまり4人だとむしろ攻撃できない=ドロップがもらえない可能性があるので抜けられてしまったか。それならアイテムなしの方がわかりやすかっただろうか?自分は両面デバフと闇防御DOWNを入れられるから最低限の働きはできるしな。
ともあれ90個必要なうち49個の回収ができた。30分くらいでこれなら、あともう30分やればいけそうだな。とはいえわりと疲れたので一旦休憩。


・休憩がてらBBTAGの起動だけするなど。ダウンロードコードの入力とかも必要だからな。


・そして思った通りというかついついコンボ練習をしてしまったな。まぁ単純なやつなので問題ない。
しかしやはり単純なやつでもブランクを感じるなぁ。それでもボタン連打である程度はいけるのでやりやすくはあるか。


・そして半額期間の始まる17時までがっつりコンボ練習をしてしまった。もうちょい休む予定だったんだけどな。
ともあれそろそろグラブルの半額を堪能するかぁ。まだ光素材は来てないので、ひとまず古代布を中心に十天衆素材を集めたいかな。70章まで進めた方が古代布は効率が良いっぽいのでどうするかは悩みどころだが。そうなるとむしろ古代布以外をまずは集めるかなぁ。適宜メインシナリオは進めたいところだが。
あぁ、でももう古代布でラストか。それ以外だとヒヒイロカネを残すのみだが、これは周回じゃないもんなー。
うーん。メインをとっとと進めるかぁ。どうせやるのなら早めに進めて半額期間の大半を効率の良い方に合わせる方が良いだろう。


・にしてもコンボ練は楽しかったな。黙々とやってると「確かに昔はこういうこと練習してたわー」と懐かしい気分になる。


・ひとまず40分ほどエアロバイクしつつメインシナリオを進めるなど。
そして休憩しつつさらにメインシナリオを進め、自分のAT時間である19時目前でようやく69章。これなら今日中に70章まではいけるか。そしてこの程度の強さならオートでもいけそうだな。まぁまずはATで島H+をやりつつゴリラの貢献度稼ぎをするけども。


・とりあえず再びエアロバイクを漕ぎながら島H+とゴリラ。しかしゴリラはもう少しで貢献度報酬の最後になるし、まだデイリーミッションで毎日やる余地があるからここらへんで止めておくかな。


・うーん。サーモンランが集まらなかったのでBBTAGのコンボ練習をしてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。もうちょいグラブルをやるつもりだったんだけどな。しかもSwitchだから会社でもコンボ練習ができてしまうんだよなー。グラブルは電車内くらいでしかできないか?場合によってはエアロバイクしながらコンボ練とかもありうる。まぁエアロバイクしながらアクションはたしかキツかったような気がするけど。