今日の雑記

・前日。サイドベンド10回ずつ。晩飯はラム肉+フライドガーリック+マッシュポテト。風呂は10分早く入浴。
運動は結局サイドベンドを10回ずつのみ。今回はこれ以外にできる事もなかったので仕方なし。久々だから1セットのみ。
以前は口の状態が悪くて堪能できなかったが、フライドガーリックはなかなか良いな。特に冷やしたマッシュポテトと一緒に食うのは良い。マッシュポテトの滑らかさとフライドガーリックのサクサク加減の対比が良い。
サーモンランの後に肉じゃがをタッパに入れたりしてたので風呂に入るのが遅れた。サーモンランの前は肉を焼いて時間がかかってたので、ここらへんのタイミングが悪かったなぁ。もうちょっと考えるべきだったか。


・最近の電子書籍の話もそうだけど、自分らの世代〜少し上の世代は結局「作られたものを引き継ぐ世代」であって「新しく何かを作る世代」ではなかったんだよな。それ故にその手の対応がちゃんとできない。
そしてたぶんそういう世代は自分達で最後なんじゃないかなぁとぼんやり思っている。世界の変化はこれからまだ加速し続けるのだろうし、そうなると自分より下の世代は必然的に新しい何かを作り出さざるをえない。だからたぶん自分達が最後だ。
そうなると自分より下の世代が学ぶべきは新しく何かを作ってきたはるか上の世代の精神とかになるのかなー。あるいは世界の変化を考えると自分達で編み出さざるをえないのか。自分はそこに貢献できないまでも邪魔だけにはならずに居たいなぁ。


・モンハンワールドのゲーム実況をわりと見かけるようになって、久々にMHXをやりたくなるなど。MHWの方は一緒にゲームをするメンツが誰も買わないっぽいし、自分もPS4を持ってないのでわざわざ買う気もない。少なくとも今回は保留。しかしMHWのプレイを見ていると自分もMHXでアクションを堪能したい気分にはなってくる。
MHXはようやくソロでも楽しいゲームだったからな。


・今ならMHXを改めて楽しめると思うんだよな。イカの影響で戦法〜戦略を考えるようになったけど、そのせいでモンハンの楽しみ方がちょっと分からなくなってたが、体調管理の影響で脳内物質系が分泌されればそれで良いのだと思えるようになったので、とにかく自分が楽しいと思える事を突き詰めれば良いのだと思うようになった。
チャージアックスだとやはりカウンターかなー。防御しないといけないところでも攻撃していける。その意味ではやはりブシドースタイルとの組み合わせになるか。


・とはいえ今日はもう遅いのでやるとしてもまた明日。


・睡眠時間6〜10時間くらい。まだ断続的な覚醒は起こるが、嫌な夢とかトイレで起きる事が多かったので熱量で起きたかが微妙。まだ布団の中の熱さ的なものは感じるのだが、それは寝る段階でも感じるレベルのものだし、今回はまだ暖房もかけてるからなー。気温はマイナスにはならなそうだし、暖房はそろそろ切っても良いかな?まぁ休日の日中はつけておいた方が風邪予防的に良いとは思うが。


・とりあえず冷感マット自体は悪くなさげなので、これでまだ足りないようなら冷感ブランケットの方を買う必要があるかなぁ。


・今日はエントリ用の素材作成の続きをやるかな。と思ったあたりですでに11時なんだよな。どうしようかな。風邪の兆候はないし出かけても良いか。とはいえ今日は最低限の買い物だけで良いので急ぎでもないが。


・というわけで少し遅くなったが買い出し完了。
昼飯は今日も炙り焼きチキン。食いたいものを食う。これ自体は糖質もほぼないしな。


・そろそろ素材作成を進めたいが、その前にちゃんと休むか。ヨガ休憩を休日に全然やってないからな。


・そこそこ作業したので長めに休みつつ何かしら楽しみたいな。最近なんか休日に娯楽をしてない気がする。


・とりあえずグダグダしたりフローまわりの事をしたり。
なんか今は「とにかく楽しい事をする」ってのが難しいな。何も考えずに楽しめる事がない。考えつつ楽しい事ならいくらでもあるのだが。


・今日はエアロバイクをやりたかったのだがちょっと時間がギリギリになってしまったか。ワンハンドローイングの方にするかな。


・また微妙に喉が痛くなってきたか。ネックウォーマーを外して数時間してから起こったのでそっちの問題かなぁ。
ともあれそれ以外の症状は特にないので様子見。喉が痛いだけなら出社しても大丈夫だとは思うが、実はインフルとかだったら困るよなぁ。ともあれ現時点では様子見。