今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまずまずで、終盤の二度寝が難しかった。でもまぁ昨日までよりは体調はマシか。


・やはり水を摂取するだけでも歯の痛みが微妙に発生し始める。唾液では発生しないので、液体そのものよりは温度によるものかな。
とりあえず午前の段階では痛みは誤魔化せる範囲なので痛み止めは飲まないでおこう。


・食欲はわりと戻ってきてる方かな。しかしなんかパンには飽きてしまった感じはある。


・新しくタスクが来たが、1時間で完了してしまった。やっぱり早いのでコミット&連絡は昼休み後で。


・歯の痛みが絶妙に微妙。痛み止めを飲むほどではないが気になるレベル。まぁ昨日までよりはマシだから回復はしてきてるんだろう。


・冷水で痛みが強くなってきた。やっぱり温度差の方か。知覚過敏に近いのかな。あれほど鋭い一時的な痛みじゃなくて、鈍い永続的な痛みなんだけど。


・というわけでお湯を混ぜてぬるま湯にしてみた。痛みはマシになったな。やっぱり温度か。


・今日は赤飯+唐揚げにしてみたが、赤飯の豆が下の前歯の隙間にぐっと入り込んでしまって痛かった。やっぱりこの歯は要らないんじゃないかな。


・ぬるま湯レベルの水でわりと痛みは治まった感じはある。休日もうまいことこの温度の水を作りたいところだが難しそう。コップに水を入れてお湯割り?


・これだと普通のメシはともかく、デザート系が全般的にキビしいか。特にアイスだのゼリーだのが食えないのはこの時期にはキツいな。


・この時期だとぬるま湯でも暑くなるなぁ。しかし痛み止めなしでほとんど痛みが治まった。悩ましい。


・詰め物周辺の痛みもなくなるんだよなー。もしかしたら抜歯と詰め物で別の痛みなんじゃないかと思ったりもしたんだけど、こうしてちゃんと治まってるならやっぱり連動している可能性が高い。少なくとも原因が同じである可能性が高い。


・晩飯後の歯の痛みも冷たい牛乳と歯磨き時の水の温度の問題なのかな。それさえなんとかすれば痛み止めも不要?


冷やし中華を買って帰ろうかと思ったんだけど、冷たいものがマズいならしばらく避けるか。


・ようやく認識自体は回復してきて、現実を認識した時の不快感は確認できた。しかしまだ他の部分があんま回復してる気がしないので、まだしばらく休養を多めにとろう。


・のわりには動画編集にだいぶ時間を使ってしまったなぁ。だいぶ溜まってるとはいえ、もうちょっと体の事を考えて欲しい。