今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。晩飯の牛丼のストックがなくなったのでコーンにしてみたがやはりあれだけじゃ足りなかったな。空腹コンボもあって寝るのが遅れたが、それ以前にやはり寝つきが良くない。


・朝は回復に努めて色々とわかった。
「寝つきが悪くなったのは何かできてないからか、あるいは何かしてしまってるからか」とあれこれ考えた結果、優先順位の問題な気がしてきた。思考の抑制はそこそこできてるが、思考の優先度が低くないというか思考よりも優先すべき何かの優先度が高くないというか。その何かが具体的に何なのかはよくわからないが、今夜はひとまず「気持よくなろうとする事」の優先度を上げてみたい。なんというか惰眠を貪る時のような「寝転がっているという心地よさを味わう」の優先度を上げる感じ。
そして瞑想の過程で「自分は暴力が振るいたいんだ」というのをなんかストレートに認識した。苛立ちとかとワンセットになって来る事が多いのだけど、そういうのを抜きにしても普通に暴力欲とでも言うべきものが大きい。それも食欲や性欲のような腹の底から出てくるものではなくて、胸の奥から出てくるような不純物のないピュアな塊のようなもの。なんというか感覚的にはスポーツに近い感覚。そしてたぶん暴力を振るう相手は人間じゃなくて良い。


・そういえば昨日の動画コンバートはちゃんとファイルができてるしPCもシャットダウンしてたので問題なさそう。あとは動画が正常かを確認すればOK。


・洗濯機交換で多少騒音が出るだろうなーと思ったので、その予告のお知らせを作成するなど。上下左右のお隣さんに配布しておけばお互いに気分的にマシになるだろうと思う。いつも騒音を出してるっぽい隣の部屋には入れないが。その時間帯に便乗して騒音を出されても困るし。


・で、いつもはネットプリントを使ってるけど会社からだと上げられないし配布は明日かなーとか思ってたけど、USBメモリに入れてコンビニで印刷すれば良いんだよな。というわけでそれで今夜配布したい。明日はSplatoonのフェスだから時間は使いたくないしな。


・動画をざっと確認したがコンバートは特に問題なさそう。1つだけ古いデータでコンバートしてしまったのでそれはやり直しだが。


・仕事の方は直近のタスクはないが、次のバージョンの予定とかを見る限りこちらでの作業はそこそこありそうだし、今のうちにやれる事もありそう。そこらへんをゆるく進めていこうかな。


・1時間程度で一応仕事の準備は完了。iOSでビルドが通るかを確認してないのでコミットは保留。次のバージョンの対応だしブランチが切られるまで待つかな。仕事はひとまずここまで。


・コンビニで印刷完了。あとは忘れずに配るだけだな。最悪当日でもなんとかなるとは思うのであまり気張らずにいよう。


・帰宅。そして配布も完了。一部屋だけ部屋のポストがガムテで塞がれてたので、そこは断念。