今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今日は月に一度の遅い出社の日だからわりと寝れたけど、それ以外はあまり変わらない。体調は明確に良くなってきているんだけど、寝入るのには寄与していない感じ。


スマホの充電を忘れてて目覚ましが鳴らない状態だったのはマズかったかな。わりと目覚まし前に起きてしまうのでその流れで今回も普通に起床はできたけど。


・ひとまず昨日のバッチを回してみたところ、ちゃんとフルパス指定で保存できてた。パス指定を一部ミスってて変なファイル名になってしまったが、そこは秒で対応可能だし問題ない。
あとはちゃんと終了待ちができてれば一通りOK。


・キャプチャした動画(mpg)はリサイズなどをしたmp4に、編集した動画(exo)は投稿用のmp4に割り振るバッチの作成が完了。あとは実際に使ってみるだけかな。


・そういうわけで残りの作業は「今までの作業の文章化」「動画編集の再開」「動画コンバートを寝る前に回す」くらいかな。ひとまず休憩。


・OK。ちゃんと終了待ちもできてるし、動画もちゃんとしたものができてる。問題ない。


・なんか背中が痛いな。厳密には左の肋骨の背面が特定の姿勢で痛む感じだ。寝る時に変な姿勢になってしまったかな。心当たりがありすぎるな。


・ちょっと動画編集を頑張りすぎたかな。残り1時間はちゃんと休憩しよう。


・そういえばAndroid用のUSBケーブルのコードが千切れ始めてるんだよな。今のうちに予備を買っておくべきか。