今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ようやく普通っぽいタイミングで寝ることができ、二度寝もやや難しかったもののできなくはなかった。二度寝の方は隣の微妙な騒音の影響もあるので仕方ないか。


・さすがに昨日よりは認識が良いな。それでもまだ足りない感じではあるが、少し前の状態には戻れた感じ。


・会社の机の上とかもそろそろ整理していかないとな。と言ってもそんなに荷物とかはないんだけど。


・ドキュメントの方は画像差し替え部分は一通り完了したはず。あとはAPIの対応待ち部分のを書けば完了。


・机の上の不要な書類(不要になったメモ)と持ち帰る紙(落書きとか)の整理は完了。卓上扇風機は段ボールを借りて次のプロジェクトに持ち越すかな。必要かどうか怪しいけど、持ち帰ってまた必要になると面倒くさい。
あとは一通り同じように段ボールで持ち越しかな。食料(チョコとか)は持ち帰るかもしれないが。


・そういえば今日が終わればまた休みなのか。変な感覚だな。


・あぁ。自分が「認識」と呼んでるものが少し理解できた気がする。「どこまで上のレイヤーを認識できるか」って感じなのか。
とりあえず「自分の能力を活かして作れるゲームとは」というレイヤーまでは認識できるようになったが、その上の「他人に必要とされる(=購入される)ゲームとは」とかさらにその上の「どうやって食っていくか」あたりまではちゃんと認識できない。そのレイヤーでの妥当性のある思考ができない。上っ面の言葉遊びめいた何かしかできない。
他の事についても同様で、「とりあえず生活するための最低限度の認識」はできてるが、それ以上のレイヤーが認識できず対応できていない。


・ちょっと顎の下がタプタプしだした。カロリーを摂取しすぎか。しかしもうすぐ自炊メインの生活に移行するから問題ないかなー。自炊の時はそれほどカロリーは多くないと思うし、ポトフとドライカレーで野菜も摂取しやすい。


Splatoonの動画編集も特に問題なく進められてる。


・ドキュメントの準備は一通り完了かな?来週またチェックして問題なければ上げよう。


・動画編集も休みなくやれてしまってマズいな。意図的に休憩しよう。


・そういえば昨日の寝る前も半端に作曲モードになったっぽいんだよな。今回はちゃんとメモせずに寝たけど。長期の休みに作曲モードに入るのもなくはないんだろうか。


・眠気は強いわけでもないが、わりと寝るモードには入れる感じの状態。今日もSplatoonは控えて寝てしまうかなぁ。