今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。良い感じに寝られそうだったのに、下の前歯まわりが急に痛くなって寝れなかった。今回は歯肉炎的な痛みではなく虫歯的な痛み。水を口に含むだけで症状は治まるので炎症ではあるのだろうか。しかし口に含んだままだとそれはそれで眠れず、飲み干すと1分くらいでまた痛みがぶり返す。痛み止めを飲んだが効果が出たのは1時間後くらいだろうか。そして朝の記憶がないが口の中が乾燥してて唾液でのリカバーも難しく二度寝はあまりできてなかった。


・しかし昨日よりは認識がマシ。でもこれは昨日の睡眠時間が良好だったのが今になって出てきたとか、睡眠時間が短くてテンション高いとか、苛立ちがつのってマイナスの感情が動力源になっているとかそういうものだろう。なんにせよ良い状態とは言えない。


・舌炎はまだ続いている。多少はマシになったようなそうでもないような感じだが、なんにせよ微妙な不便さと不快さ。そろそろ治らないと銀歯の影響の可能性が高くなるんだけど。


・そして舌を念入りに観察したところ、どうも口内炎っぽい穴が空いてる。そして調べてみたら睡眠不足とかでもなる様子。アッハイ。そっちかな。
他にも唾液が少なくなるとなりやすいらしい。こっちかなぁ。でも金属アレルギーでもなると書いてあるしな。結局わからん。なんにせよ土日はちゃんと休んで様子を見よう。


・仕事のタスクは想像以上に早く終わってしまった。30分も経ってないので、コミットは昼休みが明けてからにしよう。複数ファイルをあれこれコピー改変する事になるかと思いきや、コードを数行追加するだけでなんとかなるタイプだった。


・認識はやや回復してるが、やはり攻撃性が高い。ゴミとの遭遇は何度かあった様子だけど、遭遇率的にはそれほど変化はないんじゃないかと思う。それよりは攻撃性が高い=余裕が無い=リソースが足りないというアレだろう。つまりこれもまた睡眠不足だ。寝れば治る。寝られれば治る。


・口の中以外は大きな不調はなさげ。細かいのは少しだけあるんだけど、睡眠不足の影響もあってなんとも言えない。


・仕事のタスクのコミット&連絡も完了。動画編集も一段落。ちと長めに休むか。


・休んでたらまたタスクが来た。今日中に対応できるかは微妙。


・とりあえず対応完了した。想定よりも早いし、今日はもう作業できそうにないのでまたしばらく休んでからコミットしよう。


・夕方からまた眠気的なものが強くなってきた。


・今日はどうだろうな。また少し目がしんどいが、風呂に入った後にSplatoonできるレベルだろうか。明日からステージ解禁だから今日はまた早く休んでしまうのもアリな気がする。