今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?どうも軽く風邪ひいたっぽくてクーラーを控えめにしてみたが、そうすると朝の暑さで二度寝が難しくなるな。昨日はまた死の恐怖が出てきそうで、しかしそれなら早めに寝れるだろうと思いつつ、しかしいなし方がよくわからずに寝るチャンスをふいにするなどした。


・そろそろ17時半。半日過ぎてるからちゃんと休憩しよう。
仕事は一応「修正」はできた。が、「原因の特定」ができてない。いわゆるスレッドのタイミングの問題である事はほぼ確定なのでそれは修正したのだけど、具体的にどこのタイミングの問題なのかはわからない。
以前にも追いかけられてた問題っぽいが、発生しなくなった事で放置されたようなので、今回の対応で終わるのかなー。もうちょっと調査は続けるんじゃないかと思うが、「意地でも特定して」とは言われにくいのではないかとも思う。


・歯の痛みは今日はほぼないな。念の為に朝に知覚過敏用の歯磨き粉で口をゆすいだ時に軽い痛みを感じたくらいか。


・報告の文面をまとめてたら気付いた部分があり、検証を進めてたら問題の特定までできた。しかしちょっと働き過ぎた。修正は完了したのでコミットと報告は明日にしよう。


・そういえばここ数ヶ月くらい陰嚢の皮のめくれとかが気になってて、タムシなのかなとか思ってあれこれ対応してたんだけど、どうも「陰嚢湿疹」とかいうやつだったっぽいな。
対処法は大したことなくて「皮をむしらない」だけ。あとは風呂入った時に軽く撫でる程度に洗うだけ。薬を塗りこむ際についついボロボロの皮をむいてしまったのだけど、それが逆効果だったらしい。2週間程度でほぼ普通になった。むしりすぎて肥大化してた肉の厚みも元に戻った。