今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。今回も断続的な覚醒があり、下半身だけ布団を一重にしたりとかしたもののそれほど防げず。しかし今日の起床はやけに気分は良かった。視界の広さとか認識能力とかは別に変わってなさそうなんだけど。疲労とまではいえないまでも、それなりの有酸素運動の効果があった感じだろうか?


・今朝の段階で新しいタスクが一個来た。まぁ原因までは特定されたっぽい状態で回ってきたので、たぶん1時間もあれば対応は完了するかな。修正確認にちょっと時間がかかるかもしんないけど。


・と思ったけどわかりやすい問題ではなかったな。コードだけ見ても原因がわからん。終了処理ができてないっぽいんだけど、コードを見る限りは入ってる。特定の経路だと呼ばれてないって事なのかな。


・原因の推定は完了。終了処理を待つ処理が必要っぽいな。マップ間の遷移であれば裏で回り続けるので問題ないが、アプリへの遷移だと停止してしまって残ってる感じか。2つのうち片方しか残っていないのは最初のやつだけ実際の削除が終わってもう片方が終わる前に遷移してしまうからだろう。現象的には合っている。後は動作確認するのみ。


・修正確認完了。休憩がてら昼飯を買いに行きつつ、その後にコミットするかな。いま自動ビルドこけてるし。


・コミットして自動ビルドの結果で動作確認して問題なかったので報告して終了。
あとは昨日対応したやつをもう少し待ってからコミットするかな。特にさらにタスクは来てないし、今のうちに休もう。


・気分の良さはだいぶ減じてるな。出社の時点でそんな感じではあったが。そして体調はやはり中の中ではないな。中の下の範疇ではある。


・性欲はボトムまで到達したと言って良さそう。何日処理してないか忘れたが、とりあえず邪魔にはなってない。このタイミングで個人の作業とかできると良いんだけどなぁ。


・半日経過。ここまでの実作業は2時間程度かな。残り4時間のうち半分はテストプレイをする感じで良いかな?それ以外は休んでおこう。現時点で意外と眠気的なものが強くなってきてるし。


・久しぶりにまた肋間神経痛が出てきた。なんでだ。


・そして室内でコートを着てしばらくしたら治まった。それほど寒くないと思うんだけどなぁ。


・自動ビルドの結果を確認してそっちの修正は確認できたんだけど、さらに別の問題(というか他の人によって追加されたAssert)が出てきたので今日はそれの対応をして終わりかな。


・偶然さらに一箇所同種の問題を確認したのでそちらまで修正完了。後者はちょっと面倒な問題だったが、良い感じの対処法を思いつけて良かった。コードとかいじる必要があるかと思ったが、なんとかスクリプトだけで解決できた。


・ともあれこれで残タスクは再び終了。残り30分。テストプレイは結局してないし、処理負荷的にはちょうど良かったかな?しかしだいぶ目はしんどい。痛みはそれほどないが、乾燥しているような感覚で開けてるのがキツい。


・そういえば新しくタスクが来る予定。とはいえ作業は「デバッグ用の準備」みたいな感じで何をやれば良いかも自明だし見積もりもほぼ問題ないはず。たぶん実作業は1時間で終了する。そこから自動ビルドとかを待って動作確認するとなるとそれなりの時間はかかるが。まぁなんにせよこれは明日の作業のはず。