今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。断続的な覚醒というよりは変な夢を見たのに近いと思うが、よくわからないまま途中で目が覚めてしまった。なんとか二度寝はできたがわりと時間がかかった。連休はこういうのなしにずっと寝たいなぁ。まぁ時間はかかっても二度寝ができる事はわかったから、ずっと横になってればなんとかなるとは思うが。


・うーん。晩飯の分量は200キロカロリーで問題ないんだけど、どうもその後にデザートが欲しい。100キロカロリーくらいのデザートを用意しようかな。


・なんか迷惑メールが増えてる気がする。漏らしてるのは自炊代行の方かPC回収の方か。まぁもうついでだから自動既読になるようにしてしまったので問題はないんだけど。


・というわけで出社。TGSで寝坊できるつもりだったので精神的に少しだけはキツいか。まぁ少しだけだが。


・やはり出社の方の電車内だと大した作業ができないなぁ。というか、作業するとちょっと気持ち悪くなってしまった。帰宅中は結構がっつりいけるんだけどな。眠気とかの影響だろうか。


・1時間ほどでコンバート側を今回のフォーマットで書き出す対応が完了。あとは実際の処理を本体側に書いたりすれば動作検証はいけるはず。あと2時間くらいかな?まぁひとまず休憩。


・昼飯について再度考えよう。
肉じゃがはコストが高い。作成コストもだが、片付けコストもかかる。この部分の改善は以前に考えたが、それ以前にやはり代わりのオカズが冷凍であれば良いのではなかろうか。肉じゃがはダメだったけど、他のはいけるんじゃなかろうか。というわけで今回はそこらへんを調べる。
ジャーマンポテトはいけそう。Amazonでも売ってるし。ただ、この前のセブンの例を考えると味の問題はありそうだなー。買ってみない事にはわからんか。
肉じゃがを改めて調べてみたら、中身が見えないが原材料的には最小限=自分好みっぽいのがあった。ただ、12個セットのしかないっぽいので味見せずに買うにはちとキツいなぁ。そしてさらにそれで検索したらしらたきが入ってるっぽい?可能性があるならやめておくかぁ。
これくらいかぁ。材料から逆算しても大して種類が増えないのがなぁ。
あとは自宅から行けるスーパーをチェックして終わりにするかな。そこで何かあれば買い込みたいが、そこそこ歩くので時間が持っていかれるのがややキツいか。運動量としては別に問題ないんだけど。


・今日は腹が減るのが早いな。前の会社の時のように感じる。ちゃんとカロリーメイトは食ったんだけどな。


・だいたい想定通りの時間で検証完了。結果も概ね想定通りかなー。ひとまず今日はここまでで良いかな。一応、来週からの作業の予定を立てるところまではやっておこうか。まずは休憩。


・ひとまず予定を立てるところまで完了。ちょうど4時間弱。あとは休んで終わりにするか。


・そして報告のために再度少し検証をしたんだけど、ちょっとアレな問題が出てきた。これは次回のミーティングで報告するかな。ちょうど次はその話題から始まるはずだし。


・連休の予定を立てるか。
すでに確定してるのは「土曜:荷物まとめ」「月曜:集荷と受け取り」。土曜は多少の時間がかかる可能性があるが、月曜は基本的に来た時に対応するだけだからそれほど時間はかからないはず。ただ、それらが終わるまで家には居ないといけない。
それ以外だと「来週の平日の昼飯の作り置き?」とか「100キロカロリー程度のデザートの買い置き」とかかな。これはスーパーに行けばだいたい解消すると思う。土曜は荷物まとめとそれかなー。メシを買ってくる事もできるし。
後は特に外出系の予定はないかなぁ。箸はなくても良いかもしれないし。
家でやるのはあれこれある。まずは「フロー」のやつ。そして「完全に趣味の個人の作業」を少し進めたい。モチベが出てきたので。
それくらいかなぁ。ちゃんと休みたいからこれくらいで良いとは思うが。
分量を考えると、
土曜:荷物まとめ+買い出し+フロー
日曜:趣味の作業+フロー
月曜:集荷+受け取り+フロー?
かな?フローは月曜にもやるか微妙なんだよなー。休日にもやるなら次の木曜にもやらないといけない。ちゃんと安定させるために土日だけで良いような気がするし、しかし早めにエントリは充実させたい気もする。まぁ状況を見つつ余裕があれば、って感じで良いかな。



・今日はTGSに行ってる人が多いからトイレは空いてるだろうと思ったがそんな事はなかったぜ!


・バイオのVRの噂を聞いて、「そりゃ酔うわ」と思うし「そりゃ待機してる人居ないとダメだわ」と思うなど。


・そういえばワックスを使うようになってから鏡を見るのが多少はラクになった。そこらへんも多少は狙ってたけど、実際に役に立ってる感じかな。昨日ちゃんと大きい容器のも買ったし、当面はこれを維持していこう。


・しかし、頭の上半分がマシになると、今度は下半分が気になってくるな。起床後とかにちゃんとヒゲを剃るべきなのか。さすがにそんな時間はないと思うんだけど。


・あぁ。やっぱり日時指定できないやつは今日来て不在扱いになったか。後で月曜に届けるようにしてもらおう。


・お、ハーゲンダッツの来週からの新商品「タルトパーティー」良さそうだな。カロリー的にも通常のよりは少ないはずだし、食後のデザートにはちょうど良いかもしれない。とはいえ200くらいはありそうだけど。


・とりあえず次のフローのエントリのベースを書き終えた。あとはURLだのあれこれ設定すればOKなはず。
やはり頭から順に書くとダメだったな。「書きたい要素」からまず書いて、それをちゃんと整理する方が良い感じだった。


・さらにもう一つエントリの下書きが完了。これで一通りの種類のエントリが揃うので、あとはこのフォーマットに合わせてあれこれ書いていけば良いはずなので、文章を書くコストは少しだけ下がるはず。


・なんだかんだで平日のダンスが続けられてるな。その代わり筋トレができてないのと、休日にちゃんと時間をとってやるのができてないが。休日も時間を決めるかなぁ。


・そうだった。明日はWJ発売日か。忘れるところだったな。予定の方に入れておこう。


・トイレ(大)って一度タイミングを我慢すると次のタイミングまでが結構長いよなー。2〜3時間くらいしてようやくまた来たので、そろそろ行こうかな。


・今日はわりときっかり「前半:仕事」「後半:休養〜個人的な事」って感じだったなー。このペースで続けられるのがベストだけど、徐々に作業量は増えていきそうだから難しくなっていくかなぁ。今月はまだ維持できそうな感じではあるけど。