今日のウンコ

・睡眠時間8時間半くらいかウンコ。実際には8時間睡眠+1時間ゴロゴロくらいだウンコ。ていうか眠いウンコ。眠いのに寝れないのだウンコ。起きた直後は思考が変なところでループしていて、そこから抜け出せないから起きることも寝ることもできないのだウンコ。意外と「混乱する」というのはこの状態に近いんじゃないかと思うんこ。


・しかしまぁ、頑張ってるけど寝れないウンコね。昨日はなんとか22時前には床につけたものの、やはり寝れたのは0時前あたりだウンコ。寝る前も上のような思考のループにはまってしまって上手く寝れないのだウンコ。最近ちょっと「ゆめうつつ」を再現できなくなってきてるので、似たような「ぼんやりループ思考」に陥ってしまうのだウンコ。こっちはあくまで「思考」という「能動的な行為」なので、寝るのとは相性が悪いのだウンコ。


・「自由のための束縛」というのもあるかウンコ。わかりやすい例で言えば「重力」や「摩擦」かウンコ。どちらかがないだけで、移動に不自由するウンコ。
同じように、「談合があると新規参入しにくい」とか色々とあるのだろうんこ。


・イヤなことを色々と自動で思い出してるところウンコが、だいたいどの事象に関してもいまだに「ちゃんとした対応」が取れないことに気付いたウンコ。
「回避」でそもそもそういう事象に遭遇しないことが最善ではあるウンコが、それができない状況では「攻撃」「防御」といった防衛反応=短慮な行動しか取れそうにないウンコ。もっとその現象を理解・把握・制御できればいいウンコが、体調が悪いのをさっぴいても対応がダメダメだウンコ。単に「悪口を言い返す」程度のことじゃ何も問題は解決しないので、相手の「目的」「前提」を把握して「いかに相手の目的を達成しつつ自分の被害を防ぐか」「いかに相手の前提を突き崩すか」とかを考える能力が全然成長してないウンコ。


・眠りたーい。もう眠りたーい。でも砂漠の真ん中はさすがにイヤだウンコ。