今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。やはり寝る前にモンハンしてると寝れないのかなぁ。そんなにノまれてる気もしないんだけど。まぁ村上位には入ったのであとはゆるゆる進められるはず。1人じゃG級はキツそうだし。


・久々に夢を見た気がする。というか思考の混濁に近くないものを見た気がする。
短い内容だったけど、「DVDがカートで投げ売りされてる」→「あれ?リリエンタールってアニメになってたんだ」→「1つ980円で全2巻かぁ。懐がキツいけど買っておこうかなー」というあたりで起きた。


・思考の混濁は収まってはいないけどまぁ二度寝できる程度ではあるかな。これなら土日にちゃんと寝られるだろうか。モンハンもある程度は進んだし。


・昨日の科学と宗教のアレは、「定理を受け入れてもらえるか」の問題とも言える。あるいは「定義を受け入れてもらえるか」かもしれない。
例えば帰納法を受け入れてもらえるか。あれで本当に全てのパターンを網羅していると承認してもらえるか。
あるいは二重否定は肯定であると思ってもらえるか。「Aじゃなくはない」は本当に「Aだ」と同じだと了承できるか。


・今日はとうとう会社の近くのサンクス最終日。厳密には明日までやってるらしいけど、自分が行くのは今日が最後。
中はかなりガランとしていた。本棚は完全に空だったし、ペットボトルのところもほとんどなくなっていた。おにぎりとサンドイッチはいつもと同じ感じで、菓子パンのところは半分くらいになっていた。
来週からは別のところに行かないといけないんだなー。ぼんやりと候補はあるんだけど、朝の品揃え次第なところがあるので、ちょっと見て回らないとわからないなー。


・残り時間2時間半。本格的にやることがなくなった。基礎研究と称して何かしていたいが、何をしたいかもよくわからん。まぁUnityまわりだろうか。