今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのがギリギリになってしまったが、それ以上に「死の恐怖」に邪魔された。今週に入ってから多いんだよなぁ。「自分という存在は必ずいつか消えてしまう」というのを強く認識してしまう。発狂まではいかないけど睡眠の邪魔。高校で終わるような思春期特有の感覚だと思ってたけどそうでもないのかなぁ。
まぁ今朝は思考の混濁を良く分からない方法で抜け出せたのでよしとしよう。本当によくわからないので方法論としてまとめることもできないが、何度か実行できれば感覚は掴めるんじゃなかろうか。


・それはさておき、会社の近くのサークルKサンクスが閉店することになった。これからチョコバナナクレープを一体どこで買えば良いというのだ。
まぁ立地が悪かったからなぁ。駅の近くではあるんだけど、ネットで場所を調べてすら見つけるのが難しい場所だった。土日はガランとしてたしなー。「ふらっと立ち寄る客」を全然期待できないからな。


・昨日の帰宅中にモンハンでモンスター戦をしてみたら、意外と簡単にいけた。「すでに戦ったことがある相手」であれば慣れてるし装備も強化されてるので簡単っぽい。なので、先に進むのはムリだけど素材の回収は一通りできそう。港の方のクエストならかぶってるのもあるので進めることもできそう。
ということで、通勤時間にやることが減ってきて困ってたけど、もうしばらくはやることがありそう。土日で先に進めたらその分も増えるし。


・今日はちょっとツールまわりというか環境まわりの対応が多かった。そしてこの分野はちょうど機械音痴が発動しやすい領域なのでしんどい。


・残り2時間。一段落ついたらすげー眠くなってきた。仕事中に眠くなるのは久々。今までは単純に体調が悪い感じだったからなー。