今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?いつ寝たのかよく覚えてないが、それほど寝つきは良くなかった。そしてまた断続的な起床の終盤で二度寝できず。エアコンが切れてると二度寝できないのかなぁ。この程度の不快さでもムリだったりするのか。


・視野がまたいつもの狭さに戻ってる。やはり睡眠時間だなー。そして昨日はまた瞑想をあまりできてなかった気がする。


・昨日のAバグ修正まわりのコード読みの続きは完了。あとはコード読み側は別の箇所をチェックするだけ。そしてそっちは色々あって数が少なくなった。ので、わりと余裕が出てきた。ひとまず休憩して、Doxygen用の対応に入るかなぁ。優先順位的にドキュメントより高いらしいし、現状でどれくらいできてるかまだ確認してないし。


・今朝の最後は二度寝できなかったもののネタが出てきてそれをメモったりはできた。実際に使えそうなものなのでそれはそれで良いんだけど、ネタ出しよりはやはりちゃんと寝れた方が良いなぁ。


Doxygen対応はそれほど時間はかからないかな。すでにコメント自体はだいたい書いてるし、あとはそれをDoxygenスタイルに書き換えるだけだ。


・7月からのプロジェクトの話というか引っ越しまわりの話とかがあった。どうも今月末の引っ越しは行わず、7月の出社日に運ぶことになる様子。


・コード読みはわりと早めに終わってしまった。念のためもうちょっと調査するかもしれないし、報告はもう少し後にしておこう。そろそろ昼休みだしあとは休みつつ、今日の残りはDoxygen対応にしとくかなー。この調子だと明日には一通り終わってしまいそう。金曜の引っ越しもなくなったので、木曜と金曜が暇になるかな。まぁそういうもんかな。金曜は箱詰めと掃除まではやると思うので完全に暇なわけでもないしな。


・そろそろ運動量を上げれば素直に寝れるような状態になっているのではなかろうか。これくらいの気温ならまだ外で運動もできる気がする。が、依然としてちょうど良い運動が思いつかない。すぐにやれそうなのは自転車の遠出くらいだが、そろそろ自転車も限界っぽいんだよなー。近所ならまだなんとかなるが、遠出中に壊れるとツラい。運動量が多くなりすぎる。
プールには微妙に早いしなぁ。


Doxygen対応は単にスラッシュを1つ追加していくだけなのでラクだな。でもラクなのにわりとしんどいな。単調だからかな。単調すぎるからかな。
そして結果を確認するとまだちょっと足りない感じがあったのでそこはちまちまと対応中。このペースなら頑張れば今日中に一通り終わるかもしれないが、負荷をかけたくないし急ぎでもないので今日の目標は半分のところにしておこう。


・逆の方の奥歯まわりでまた化膿してる感じの微妙な痛みが出てきた。そういえば今日はまだ歯磨きしてなかったな。ちょうど時間が空いてるし行くか。


・半日を少し過ぎたあたりで今日の目標が完了。やはり今のペースなら今日中に終わらせることも可能だな。でもそれなりに負荷が溜まってるのを感じるので、今日はあとは基本的に休んでいよう。もう少しくらい作業するかもしれないが。


・自己観察してるがよくわからんな。体が重いようだけどそれなりに動く。ではなくて思考が重いのかと思ったけどそっちも動く。腹は満ち足りてるが食欲によって軽い苛立ちのようなものがあるようにも見える。全体としてそんな感じでもやっとしてぐちゃっとした混濁の中に居るような感じ。
気分転換にまたデザート買いに行くかな。今日はわりと全体的にカロリーを抑えてみたし、多少の余裕はあるはず。


・今日も少し帰宅が遅れることになりそう。


・と思ったらさらに伸びたので今日はわりと遅くなりそう。


・わりと眠くなってきたあたりで終了。普段より1時間半ほど遅く終了。