今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久しぶりに0時過ぎの帰宅。そこそこ空腹だったのでそのまま寝るわけにもいかず、しかし軽い吐き気がする程度には眠くてきつかった。今日はもうちょっと早く寝れると思うが。


・ともあれタスクはほぼなし。テストプレイのみ。暇なうちに回復したいが休み方がわからない。無思考すれば良いんだろうか。


・やはりモンハンの採集だけではきついなぁ。
採集ついでに金稼ぎとして「ウチケシの実+特大サイズのフン」でウチケシの実を量産して売っているのだけど、畑を採取段階まで拡張しないとやや効率が悪い(効率が半分になる)。フンの方もそんなに一度に大量には手に入らないし。ということで拡張したいのだけど、そのための素材はモンスターを倒さないと手に入らないので通勤中の時間とかでは難しそう。つまり帰宅後のまとまった時間でやりたい。しかしそうすると時間がなぁ。
まぁダメモトで帰宅中にモンスター戦をやってみるか。ちゃんとスリープはできるようになってるし、ダメならリタイアしてもデメリットはないし。


・あと、採集だけじゃきついのは「本当に必要なスキルというのがわからなくなった」というのもある。
武器ごとに特徴があって今まではわりと仮のものを使っていてそれの欠点を補うようなものを考えていたんだけど、最近別の武器に変えてから欠点も変わってしまったため、「本当に必要なスキルってなんだろう」と思うようになってしまった。
それを解明するには「先に進めて使いたい武器を実際に使う」のが一番なんだよなぁ。
まぁ先に進めるのはだいぶ時間がかかるのはわかってるし、武器の性能はwikiとかで見れるのである程度は想定可能だ。いま使ってる武器が一番想定に近いので、今のを基準に再考すれば大丈夫だとは思う。


・窮と竄が似てるので、どうしても「改竄」を「かいきゅう」と読んでしまう。


・またも今のプロジェクトの期日が遅れそう。しかし内部の問題ではなく外部の都合。このパターンは初めてだな。なんにせよまたしばらくは早めに帰れるか?というか今日早めに帰りたい。


・もう木曜なんだよな。体調的には金曜であってくれと思うが、感覚的にはまだ水曜な気分。


・依然として食欲がない。肉系を食いたいと思えない。


・今日は軽い要望対応以外はずっとテストプレイ。やはりこれはこれでしんどいな。変化がないのがきついようで、ちょっと違うことをしたら気分は変わった。あるいは変化ではなくいわゆる「ショッピングでストレス発散」に近いものかもしれないが。


・今日は普段のタイミングで帰れそう。これなら1時間早く帰れるし、寝るための余裕はある。しかし余裕があるので油断しかねないんだよな。ちゃんと寝てくれると良いんだけど。