今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今朝も騒音はなかったのに7時に起きてしまった。ここからの二度寝が難しいんだよなぁ。昨日は早めに床につきつつ、ちゃんと床につく前の状態を整理したので寝つきもそこそこ良かったんだけど。
二度寝が難しいのは主に思考の混濁によるものだ。寝る前はそこまでひどくないのでちゃんと寝れるんだけど、いったん起きてしまうと思考してしまって寝れない。混濁ではないかなぁ。思考の制御ができてないという意味ではあまり変わらないけど。
とりあえず寝つく部分さえ今のペースを維持できれば良いや。土日なら昼寝とかもできるし。


・作業は問題なくできそう。問題になりそうだった部分はひとまず完了して、あとは設計をやや変更したりする必要がある感じ。ひとまず休憩。


・そういえばサンドイッチにバナナ+チョコ液はどうだろうと思ったのだが、バナナは5本くらいまとめて購入することになるのでなんだな。あまり気軽にはできんな。


・今日は朝から腹が減ってたのと安売りだったのでカツサンドにしてみた。カロリー調整しやすいオヤツは揃ってるから大丈夫だと思うが。


・むぅん。今日、給料を引き落とす予定だったので残金がほぼ0なのだが、もし早めに郵便局が閉まるようなことがあると困るな。今のうちに行っておくかな。


・というわけで14時だが行ってきた。雪のせいか空いてたので良かった。しかし今回の雪はいつもの感じで滑りやすいな。前回がそんなでもなかったからすっかり失念してた。


・細かい問題が出てきたなー。まぁ単にメモリが足りないだけなんだけど。別のところから引っ張ってくればまだ余裕があるので大した問題じゃないんだけど、そこらへんの作り変えとか具体的にどこから取ってくるかとかで時間がかかる。


・いかんな。ちと作業しすぎだ。休憩しよう。
半日経過時点でメモリまわりをあれこれ試し中。あとあとまで響く部分だし、今日はこれをちゃんと完了させたらそれで終わりで良いのかもな。この調子だと普通に時間がかかりそうだし。


・100円でバナナ1本が売ってたので、バナナチョコサンドを試してみたが、やはりパンの存在意義がわからんな。美味いは美味いんだけど。これなら単にパンにチョコ液かけただけの方が意味がある気がする。


・うん、メモリまわりはなんとかなった。残り2時間半。あとはどうするか悩んでたら帰宅勧告が来た。というわけでちょうど良いので帰ろう。