今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり10時間くらい寝ると寝つきが悪くなるんだろうか。あるいは寝る直前までずっとモンハンしてるのが問題か。さらに今日は別件があってそれの緊張もあるしな。今夜からはゆっくり寝たいところだが。


・モンハンのスキルもようやく候補が絞り込めてきた。
ライトボウガンとランスのソロとマルチのスキルがそれぞれ決定。
素材獲得用に幸運とかを入れたかったけど、G級行かないと他のスキルとの両立が難しそうなので断念。普通に数をこなすことにする。
ライトボウガン:ソロは回避性能2と攻撃3。攻撃は他のでも良いけどひとまず完成したのでこれでOK。
ライトボウガン:マルチは回避性能2と広域1と隠密。ナルガクルガを狩るところまで進めればOK。
ランス:ソロはガード強化とガード性能2。将来的には切れ味とかと組み合わせたいが、それはアグナ亜種まで進めた段階で作ることにする。
ランス:マルチはガード強化とガード性能1〜2と挑発。これはお守りがないと両立ができないのでお守り待ち。挑発(気配マイナス)のお守りとあとはガード系の何かが出れば良いが確率的にはちょっときついな。


・まぁランスのガード強化が必要かはまだちょっとわからない。立ち回り次第では不要になるかもしれない。そこらへんはもっとランスに慣れてからかな。
ガード性能はたぶん要る。少なくともソロだとカウンターが決められず手数が減るのが痛い。


・まぁさらに素材獲得のために太刀を使うことになるかもしれず、そのための武器やスキルでまたあれこれ考えることになるかもしれないが、今週いっぱいは考えずに済むはずだ。


・睡眠時間が足りなかったり発表があって緊張したりの理由はあるものの、ちょっと気狂い感がひどいな。表に出すぎてる。休養すべきなのか気を紛らわすために仕事すべきなのか。


・それはそれとして、そろそろ寝る前の何かを準備したい。思考しないもの。ただ感じるもの。


・SNAにGWの飛行機代のPDFが上がっていたので確認。往復3万7000円ってところか。金銭的にはギリギリ大丈夫かな。一応、給料日と家賃の引き落としのラグが次回まであるので、その分まではなんとか誤魔化せるはずだし。


・改めて考えるとやっぱり金がないな。金が欲しいな。体調が回復しなかったうえにモンハンに時間をとられたので、結局1〜2月に足掻く予定がほぼ何もできなかった。
ただまぁ色々と修正は完了したので、以前よりもう少し自信を持って推し進めて良いはず。


環境変数だのAntだののレイヤーで久々にあれこれやって疲れた。残り1時間半。しかし本番はここからなんだよなぁ。しんどい。


・本題の問題はわかったが、対応方法はわからん。なんかUnityの問題っぽい気もするが、なんにせよ調査が必要でもう今日は時間がない。残り15分。そろそろ帰る準備をしよう。