今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。まぁ色々あったので思考がぐちゃぐちゃして眠れず、といった感じ。今日からはもう少し普通に寝れると思うんだけど。


・ともあれしんどい。寝不足があとをひいてる感じ。


・明日は雪かー。そしてなんか1週間後の最高気温が22度とか出てて不安なんだけど。寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので悪化しないか心配。


・昨日寝る前に考えたことなどをつらつらと。
自分にとっての幸福とは「弟たちと遊ぶこと」であり、それは能動的に実現可能な現象である。つまり、自分の幸福を自分で作ることが可能である。これほど明確に実現可能な幸福もそうそうあるまい。
感覚的には「あの頃に戻りたい」に似ているけど、そもそも時間系の能力者ではないのでそれはムリ。そうではなくて「あの頃の延長線上に戻りたい」という感じ。
個人開発者として安定すればそれは不可能ではない。そしてかつてよりそれは簡単になった。といってもまだ実現に時間がかかるのだけど。それでもやはり自分はこちらに進むのだろう。


・みすず学苑だっけ(変換候補頼み)。電車内に広告のシール的なものが貼ってあって、なんというか微妙な感覚になる。
「頑張っておかしいことやってます感」とでも言えば良いのだろうか。滑ってるお笑い芸人よりも少しマシなものを見ている感覚。
狂気がぜんぜん感じられない。いや、狂気を感じ取られる広告は逆効果な気もするが、やってることのわりにはマトモに見える。
例えば一切の文字を排除したら結構な狂気を感じ取れると思う。人物名など一切の説明がなければ「だって書かなくてもわかるでしょ?」的な狂気を感じられる。
まぁこうやって考えて書いてる時点で広告としての意義は果たせているのかもしれない。


・食欲が減退している。昨日は緊張のせいだと思っていたが、今日も同じ感じなので睡眠不足とかの影響だろうか。


・GWの飛行機の予約の早割りが瞬殺だった。ちょっと油断してたなー。というか忘れてた。しばらくはキャンセルが出ないか様子を見てみる。


・なんか「きょうぢゅう」で「今日中」に変換できなくなったな。「ちゅう」の濁点だから「きょうぢゅう」が正しいと思うんだけど、なにやら1986年の「現代仮名遣い」で「きょうじゅう」と定められたらしい。
まぁなんでも良いが、どっちでも変換できるようにして頂きたい。


・想定以上に長引いたが、ひとまず大きめのタスクDone。次のプロジェクトのタスクが入ってきたが、明日からはもう少しゆっくりできそう。