土曜〜月曜の雑記

・前日。概ねいつも通りだったが、風呂が少しぬるかったせいか、あるいはまたゼルダで遅くなってそこから微妙な空腹があったせいか寝つきが少し悪くてミニチキンラーメンを食ってから寝る感じになった。牛乳飲んでないのも関係あるかな。
なんにせよ、いまだにゼルダで床につくのが遅れてしまう。いい加減にちゃんと時間制限しないとな。23時半からはもう遊べないように設定できるかな。


・土曜。睡眠時間5〜6時間くらい。眠い。ゼルダは時間制限しなければ。


・というわけで、「Nintendo みまもり Switch」を導入。ひとまず23時半に強制中断で設定。どれくらい前に警告してくれるのかがよくわからないが、まずはこれで様子を見よう。


・そして工事の人が到着。新しく何かするというよりは、壊れたパーツをさらに補強してくっつける感じになりそう。基本的な作業は外でやってくれてるので、自分からはあまり音は聞こえない。
しかし設置時はさすがに大きく鳴るな。でもまぁこの感じならトータル1時間以内には終わりそう?


・トータル30分で終了。これならここから寝れるかな?


・とか思ってたのにゼルダして昼過ぎ。買い出しに出かけよう。


・なんか反原発のが自分の部屋まで聞こえてくるレベルで五月蝿いなぁと思ったが、今日が3.11だからか。人のことは言えないが、「自分の正義のためなら他人に迷惑をかけても平気な存在」ってのは本当にクズだなぁ。


・久々にアゴに吹き出物ができたり。最近は平日のオヤツは控えてるのに出てくるって事は、晩飯の焼豚ラーメンの影響かなぁ。やはり他のメシにした方が良いんだろうけど、今のところ晩飯の他の候補がない。なんにしようかなぁ。


・前日。グリシンなし。性欲処理あり。筋トレはなし。
ちょっと遅くなったので筋トレは久々にスキップ。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい+α。最後のグダグダまで含めてそれなりに寝れたかな。断続的な覚醒があったかは覚えてない。まぁ悪くない。


・今日はステーキのためだけに外出。思ったほど認識が良くはないが、別に悪くもないか。しかしもっと良い時に食いたかったな。まぁそれでも美味かったし良しとしよう。


・食事にさらに気を遣っても良いかもなー。具体的には肉じゃがをなんとなくで作ってるのを、もっと高品質にしても良いかなー、と。別に養分のバランスを向上するんじゃなくて、ステーキを食べて幸福な気分になるように、肉じゃがももっと美味くして幸福な気分になれれば平日がもっと楽しくなるかなぁ、と。
まぁ来週覚えてたら試してみるかな。牛肉をまた高価なのにしたりすれば良いのかもしれない。


・前日。グリシンなし。性欲処理なし。晩飯はチキンライス+牛乳。風呂は5分+5分くらいだが、また少しぬるかったか。
ちゃんと23時半に区切ったが、1時間ほど横になっても寝れなかったので一旦起きてあれこれ。しかしそれでも横になっているべきだったかなぁ。最近また瞑想ができてない(空いた時間にはゼルダしてしまう)ので、もっとちゃんと時間を作りたいところ。


・月曜。睡眠時間5〜7時間くらい。こんなに短いのにわりと断続的な覚醒があった。風呂はもっとちゃんと42度にした方が良さそう?目が充血してる。


・朝から中くらいのタスクが一旦完了。ひとまず休憩。


・作業はまぁできてはいるか。しかしそれほど良くはないか。


・昼休み後、またあれこれして一旦休憩。今日はあと一つ中くらいのタスクと細かいタスクをやりたいかなー。まずは細かいタスクを先にやるかな。そっちが終われば今日はそれで終わりでも良い。


・昼休みは相変わらずゼルダしてた。常に細かい発見と細かい欲求があり続けるので、Splatoonのような「すげー楽しい!」という感じではないが「常にじんわり楽しい」という感じだ。
この感じだと今月中に終わるかすら怪しいなぁ。MHXXを本格的にやるのは来月からになりそう。


・やはりだんだんと細かいタスクも面倒なのが増えてきたな。今日はこれを今日の分やれば終わりで良いや。
わりと長くなってきたので一旦休憩。


・ちょうど終わったあたりで2時間くらいのミーティングが突発で入ってちょっと疲れた。今日は終わりで良いというか、もう残り30分くらいしかないのでこれで終わるしかない。