雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。埃のせいで鼻水が出て寝付きにくかったが、ねぎうどんを食べたらわりと早く寝れた。今日もねぎうどんを食ってから寝よう。


・今日は押入れの中を重点的に片付け。というか、ここ以外はほとんど片付いてるな。14時までに終われれば、ちょっと買い物に行きたいんだけど、難しいかなぁ。


・10時ぐらいから片付け開始。で、12時半の時点でだいぶ片付いた。この調子なら14時までにある程度片付くかな。


・13時ちょい過ぎ。押入れはだいたい片付いた。段ボールに詰めるのがまだだけど、これは割り振りを決定してからの方が良かろう。メモだけして割り振りは電車の中で決めよう。とりあえずお出かけする。想定所要時間3時間。17時までには帰ってきて、風呂を入れてから片付けの続きを少しやって、風呂に入ったらあとは飯を食って明日の準備をして寝よう。


・ゴミ袋は余裕があるつもりだったけど、だいぶギリギリだな。CDケースが意外に残ってたのが大きいか。あれはかさばる。


・そういうわけで行ってきた。マイバッグ3代目を購入。この前の3代目は思いのほかダメだった。扱いづらい。いつものごとく3-WAYのバッグだが、今回はmont-bellではなくハンズで見かけたやつにしてみた。
残りの片付け方は電車の中で考えたので、あとは風呂を入れながら詰めていくだけ。


・CDも3つ買ってきた。YouTubeで聴いてて欲しくなったやつ。そういえばiTunesで売ってるか調べてなかったな。どうせ売ってないのだろうけど。あと、iTunesのバージョンが上がってから試聴がまじだるくなったのであまり使いたくない。
Mix Speaker's,Inc.の歌詞カードのは手書きなんだな。他のもなのかな。


・時間はだいぶかかったが、前回の引っ越しに比べれば可愛いもんだ。Gが出ないだけでずいぶんと助かる。「カーペットをめくったら潰れたGが!」とか「使ってない棚の中にGの死骸が!」とか「押入れの奥にGの死骸が!」とか「押入れの中を整理してたらGが飛び出してきた!」とかないもんな。思い出すだけであれは不快だよ。次の家もGが出ないと良いなー。


・土壇場で「そういえばコンロは捨てられるじゃねーか」と気付いたので、捨てることにした。が、そうするとゴミ袋が足りなくなるんだよなぁ。まさかの買い足し。
→あ、2枚重なってた。大丈夫大丈夫。セーフ。


・トランクの中も整理して、右の棚も整理開始。これなら土曜はゆっくり片付けるだけで大丈夫、かなぁ。


iTunesからカートがなくなってた。ウィッシュリストに統合したらしい。そこらへんの情報がググらないとわかんないってのもなぁ。


・右の棚も中身を空にした。あとは解体するのみ。土曜日に残りはやる。


・大学の資料がさすがに多すぎるので、時間があれば減らしたいところだけどムリかなぁ。