雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。晩飯が遅かったせいで夜食が腹いっぱいになりすぎて逆に寝付けなかった。しかし、0時までには寝れたっぽいので良しとしておこう。


・家からネットにしばらくつなげないかもしれないので、はてなポイントを補給したり色々。まぁいざというときはケータイが使えるので良いんだけども。
そのついでに、はてなダイアリーのプラスも更新してみた。相変わらず機能を使う予定はないんだけど。
で、まったく使わないのもなんなので、アクセス解析を見てみた。PVとやらは低めだと思うし、検索で来てるのも少ないようなので、迷惑かけない程度を維持できてはいるっぽい。2ヶ月しかさかのぼれなかったけど、これだったらここ数年はこの状態で安定していたと見て良いんじゃなかろうか。よかったよかった。つまり、もっとうんこの話題をしても良い、ということだな。
ファイルのアップロードもこっちのアカウントじゃ使わないなぁ。なんか変なの作ったらこっちで上げることになるのだろうか。


・そういえばプロバイダの契約も新規にやらないといけないっぽいし、意外と出費はまだあるのではなかろうか。棚を買うのは少し待つか。


・引っ越しの作業をずっとしてたので、状態がだいぶ普通に戻ってしまった。TGSまでにはもうちょい好調な状態に戻したいなぁ。


・ということで、なんとか数学ライブラリまわりを使って状態を戻す。


・そうだなぁ。パーティクルまわりは数学関数をもろに使う上に、パフォーマンスに影響が出るから、ここで一番使うんだな。


・同等の処理に置き換えても、見た目が変わんないから達成感がないというか。処理の統一をしてるだけで、高速化してるわけでもないし。でも、なんか内部報酬に結び付けられそうな何かは感じる。「理解の正しさの証明」みたいなあたり。


・ある程度集中してやれた。しかし、状態が良くなったのかはよくわからん。悪くはないんだけど。